キャンピングカー気ままな旅の良いところは? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。




【キャンピングカーで気まま3週間
ヨーロッパ旅行】




フランス⇒ドイツ⇒チェコ共和国
⇒ ポーランド





当初は、できたら.....ポーランド南を通るだけ
(アウシュビッツ見学ができたら。。。。 )
くらいに考えていました。



ずっと息子のクラスの友人、(フランス映画にも何本も子役で出てる美人さん) のママが
ポーランド出身とは知っていました。


ただ、




無知の私、ポーランドについて何も知らず、
地名もわからない。ポーランドのどこの出身かも聞く機会もないまま何年もすごしていました。



「今回、もしかしたら友人家族がポーランドにいたらいいよねー」


家族で話して、メッセージ送ることにしました。そしたら、すぐに返事があり、




急にポーランド人ママ友が、
ポーランドにいることが分かりました。




チェコ、プラハに再訪しようと(10年以上前、主人と結婚する前に訪れた事がありました。) 思ってましたが、プラハ行きをやめて、進む予定を急遽、
チェコの田舎町からから北上することに!!



5時間くらい走ったかもしれません。
プウォツクという街に到着。


スペルは、Plock となってます。発音しにくい
地名ですね。



到着したのは、20時過ぎ。




一緒に食事することに、この↓建物、レストランになってます。






ライトアップされて神秘的ですよね?



食事のあとは、遅い時間なので、サクッと教会付近を散策。










プラン無しの旅行





こうやって思いがけなく
フランスのお友だちに、ポーランドで会えるなんて不思議。




ママ友がいなかったら、多分一生涯訪れることはなかったであろう街。





名前も聞いたことなかった
プウォツクという街。





話を聞くと、昔ポーランドの首都だった時代もあるそう。




いやー、恥ずかしながらポーランドの歴史は全くわからない。フランス人の旦那さえも 同じヨーロッパであるフランスでも、ポーランド歴史はあまり学ばないようです。





ずっとキャンピングカーで過ごしてましたが、
使ってないアパートがあるとのこと。
お世話になることになりました。




想定外に、明日はプウォツクという街を
観光しまーす!






Yachi 😊



***************************

在仏14年。パリベース現役CA。子供二人、
10歳年下フランス人旦那と4人家族。

フランス田舎暮らしを開始。営業、貿易事務、海外買い付け、ホテル、機内通訳など24年のキャリア、また解雇2回の辛い経験も活かし、「キャリア&ライフアドバイザー」 として、何歳になっても理想の人生、夢を諦めず叶えるサポ-ト、海外就職、ワーホリ生活、留学、キャリア、ワークライフバランス...などオンラインでセッションおこなってます! 

https://profile.ameba.jp/ameba/tanpopofrance 

申し込み、お問い合わせ→https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476
https://www.instagram.com/yachi.ca
執筆記事 「CA のここだけの話」


https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm


***************************, 

#Plock #porland #ポーランド# polonais
#プウォツク # camping-car #キャンピングカー # @ Podolszyce, Plock, Poland