キャンピングカーきまま旅、チェコ共和国の田舎町 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。



【キャンピングカーで気まま3週間
ヨーロッパ旅行】



フランス⇒ドイツ⇒チェコ共和国

プラハから40分、50キロほど離れた小さい街。




サーザヴァ Sázava,







ビデオゲーム Kingdom Come: Deliverance の
舞台となったそうで、知っている人もいる
かもしれませんが、それ以外では自然が豊かな、ただの田舎の街。




ベネディクト会派修道院. 修道院だけでなく,
 敷地外の風景からもゲームの面影を読み取れるようで、主人と息子は大興奮

 





わたしは、全くゲームのことはわかりませんが、
息子が行ってみたいというので、選んだ街。






いつも使ってるキャンプ場がわかるアプリがあるのですが..   この田舎町には全く出てこなくて
夜になりあわてます。





なんとか見つけて到着したキャンプ場。
一泊15ユーロ 1600yen ほど。






動物がいたり。遊具もあり子供達もHappy  
レストランもあり、ボリュームある食事が600円ほどで食べてました。


すぐ近くに川が流れててボートで川くだりも
できます。






結局2泊して、ハイキング! 




森の中を歩いて...民家がちらほら見えててきて。
色んな国の国旗が見えます。




日本の国旗に思わず嬉しくなります!!




そして、ある家は、車のパーツが玄関に飾ってあります。思わず写真を撮ってしまいました。








川のひとりでは家族がのんびり過ごしてます。
のどかな光景が目の前に!!!



観光名所も何もない、こんな街の散策、
地元の生活を垣間見れるのって大好きです。



ただ普通に、チェコ人の日常がそこにある。



yachi (^^)

***************************

在仏14年。パリベース現役CA。子供二人、
10歳年下フランス人旦那と4人家族。

フランス田舎暮らしを開始。営業、貿易事務、海外買い付け、ホテル、機内通訳など24年のキャリア、また解雇2回の辛い経験も活かし、「キャリア&ライフアドバイザー」 として、何歳になっても理想の人生、夢を諦めず叶えるサポ-ト、海外就職、ワーホリ生活、留学、キャリア、ワークライフバランス...などオンラインでセッションおこなってます! 

https://profile.ameba.jp/ameba/tanpopofrance 

申し込み、お問い合わせ→https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476

https://www.instagram.com/yachi.ca/ 

執筆記事 「CA のここだけの話」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

***************************, 

#Sázava #RépubliqueTchèque #サーザバ  #チェコ #チェコ田舎町 #キャンピングカーの旅 #camping-car #czechrepublic #Kingdomcome #Kingdomcomedelivverance #キングダムカムデリバランス #キングダムカム @ Sázava