【アンケ-ト】にご協力お願い致します♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

こんにちは、

 

 

昨日は、ベルギ-と日本のサッカ-対戦

残念でしたね。

 

それでも、希望をもたせてくれて、

夢をみさせてくれました。

 

 

完全敗退ではなく、いい試合をファンの

皆に見せてくれた選手たちに

感謝の気持ちで一杯です。

お疲れ様でした!!

そう伝えたいですね。

 

 

 

日本人の体格的なハンディもある中、

対等な、互角な試合ができる日本人選手。

素晴らしいです!

 

 

そして、今朝も、同じように子供たちを送ってきました。

今週で、フランスは夏休みにはいります。

 

 

ママ友とついつい立ち話をしてしまい、

帰宅が9時過ぎ。フランス語の授業の

準備を何とかすませ、1時間の授業を

終えました。

 

 

天気がいいので、テラスで一人で

のんびりランチ♪

 

 

 

 

 

 

* すっかり枯れてしまった植木達。

 新しくラベンダ-、バラ、

料理に使えるようにパセリ、ハ-ブなども

植えました♪

 

 

 

 

 

今日もフランスは夏日和。

30度になると、ク-ラ-がない

フランス。ちょっと暑いですね。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

日本を出発する前に書いたブログ記事。

 

ブログを始めて1年、振り返り想うこと!

 

タイトルで自分の思いをただただ・・

綴っておりました。

 

 

思ったより多くの方に読んでいただき

嬉しいです。

 

 

一年経って思う事。

 

 

 

ブログを書くことにより、

思考が深まるのか、

色んなことを考える癖が

前よりついた気がします。

 

 

書く行為というのは、

素晴らしい効果があると

実感しています。

 

 

 

 

ブログで自分の思いを

発信して、読まれることが恥ずかしいとも

思っていましたが、自分の思いを、

言葉にまとめる作業は、とても

頭を使う作業。そして、思考をまとめる、

自分の思いに正直になる作業だなっと

思っています。

 

 

 

そして、

 

 

フランス在住歴が13年になるので、

日本語力が衰えてくる中、

この書く行為で、今まで20年に渡り、

使用してこなかった日本語力。

(日本にいるときから、外資系に勤務、

全ての書類が英語でした。

提出する書類も全て英語)

その日本語力を少しでも使う

大切な時間となっています。

 

 

 

皆さまには読みにくい、変な日本語で

申し訳ないなっと思う気持ちもあります。

気をつけて書いてはいますが、

誤字脱字お許しを!

 

 

 

ブログを初めて意外な事、

驚いていること。

 

 

 

何を書こうかと迷っていましたが、

意外と、ブログの書きたいネタが尽きない事。

 

 

 

書きたい思い、話題が色々あり、

時間だけが足りずに、

もっともっとセェアしたいという思い、

フランスの事、機内でのエピソ-ド、

一緒に働くフランス人

キャビンアテンダントとのスモ-ルト-ク

(たわいもない、でも心に残ったこと)

 

 

色々あるのですが、

 

 

 

今回は1年、何とか続けてきて、

今後のブログを続けていく上で

皆さんの意見を聞きたいなっと思い、

アンケ-トをお願いしてみようと

思いました。

 

 

 

折角なら、読者の方が

興味あること、こんなこと知りたい、

(フランス生活が長くなり、

自分では普通、当たり前にになってきている

こともあるかもしれません。)

 

 

 

 

私の経歴からくる、他の人には

書けないブログ、話題。

 

 

 

フランス13年在住、

機内通訳、キャビンアテンダント、

飛び職20年近くの経験からくる実体験などなど。

国際結婚で幸せになるコツ

子育て、仕事両立

フランス学校のこと

フランス人義理家族とのこと。

 

 

何でも結構です!

 

 

 

下記のアンケ-トのフォ-ムより

皆さまの意見をお聞かせください。

 

 

こんなこと聞きたい。

フランスに住むって、実際どう?

今更ながらフランス人って?

国際結婚って?

やちさんの10歳年下の旦那さんってどんな人?

(主人とのことはほとんど書いてないですね・・)

離婚が多い中、うまくやっていくコツ?

 

 

 

匿名でのアンケ-トンなのでご安心ください。

何度も質問してください!

 

 お返事しても差し障りのない方は、

コメント欄にメルアド書いてください。

必ずお返事させてもらいます。😊

 

クリックしてアンケ-トにご協力くださいね。

↓ ↓

アンケ-ト】フォ-ム

↑ ↓

 

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

YACHI

 

 

 

パリベース現役客室乗務員としてフライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

コックピット,操縦席からの一枚。

フランス生活、子育ての写真などなど

興味ある方覗いてくださいね

 

 

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 パリ対面、オンライン

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。


 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

受講者の感想 ↓

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12342421819.html

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。