仏在住、現役CAに書いて欲しいブログ記事!沢山のアンケ-トMERCI♥引き続き募集中! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

ブログ1周年記念を迎えて、

読者の方から、今後どんな記事を

読んでみたいとか・・

読書の読みたい記事って

どんなことだろう。

 

 

ふと思ってみました。

 

 

 

今までは、子育て、フランス生活、

CAの話、機内での話、旅行、

フランス学校、

キャリア&ライフアドバイザ-として

起業の話。

 

 

 

色々なトピックで記事を書いていましたが、

折角なので、私にしか書けない、

私しか知らないようなこと・・(あるかな?)

私しか経験してない転職、解雇、

海外移住、フランス在住、

フランス子育て、など。

 

 

そんな記事やら、

また読者の方が興味ある話題なども

書いていけたらと思っています。

 

 

 

 

もしかしたら、私には当たり前で

気にも留めていないこと、

そういう話題、トピックも

あるのかもしれません。

 

 

 

フランス在住、現役CA

転職魔、引っ越し魔、

子育て中ママ、海外起業、

子育て仕事両立、

日系、外資系と社会人歴23年、

航空会社だけでなく、

5社に渡り転職、

解雇経験、海外就職などなど。

 

 

経験からくることもあるかもしれません。

40代中、本当に色んなことがありました。

失敗や、つらいことも、勿論ありました。

 

 

初めての方、プロフィ-ル

どうぞ!

 

 

 

CA,元CA、巷には沢山いらっしゃる方の中でも、

素敵なゴ-ジャスCA経歴、ライフとは違う、

私のような他業種の経歴も珍しいかもしれません。

 

 

私にしかかけない、経験からくる

ブログ記事。折角なら、そんな記事を

書きたい・・・そう思い、直接

読者の方から聞いてみたいこと。

聞いてみよう♪

 

 

 

と思いアンケ-トのご協力を

お願いしておりました。

【アンケ-ト】にご協力お願い致します♪

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12387259551.html

 

 

早速、ご協力して下さった皆さま

本当にありがとうございます♥

 

 

 

 

読者の方の年代層の

幅に驚いています!!

 

 

 

 

実は、20代から何と、60代の方まで

それに、女性だけでなく、男性までも!!

 

 

70歳に届きそうな読者もいらして

驚きです!!

私の中では、ブログなど興味があるのは

若い世代と思っていました。

 

 

私が40代ですがブログって

つい2年ほど前まで読んでいなかったし、

アメブロの存在自体も知りませんでした。

 

 

そういった自分の基準もあり、

幅広い年齢層の方が

読んでくださるブログ、

SNSの世界って、

やっぱり凄い!

 

 

余計に、ブログの

凄さを改めて感じている

ところです。

 

 

 

不特定多数の方、

また自分では思ってもいない

読者層の方に実は興味を持って頂いてたり、

そういうこともあるのですね。

 

 

 

日本、フランスはもちろん、

アメリカ、アジアなど、

住んでいる場所も違いました。

 

 

また、年齢、性別も

バックグランドも違う、

色んな方に興味も持って頂き、

驚きながらも、嬉しい気持ちで

一杯です。 数あるブログの中から、

貴重な時間を割いて、私のブログを

覗いて下さりありがとうございます。

 

 

色んな質問もいただきました。

順番に答えられるものは

記事にしてお答えできれば

と思っています。

 

 

 

また、どんな記事に興味があるか?

 

 

フランスの学校、国際結婚、

フランスの生活・・

フランスの語学につしては

あまり記事に書いていませんでしたが、

語学についても興味を

持って頂いていました。

 

 

また、以前東京ベ-スで

アメリカの航空会社で

働いていました。

 

 

その時、CAとは違い、

機内通訳という仕事でした。

その仕事にも興味持って

頂いたり・・それぞれが

違う話題に興味を持って下さって

いるようです。

 

 

それでも、共通して興味を

持って下さったのは、

フランスのキ-ワ-ドが

あるかもしれません。

 

 

 

 

そして・・

 

 

記事に書きたいけれども、

ちょっと恥ずかしい!?

かなりプライベ-トな♥♡

直球な質問も頂きました。(#^.^#)

 

 

 

でも、そういう直球な質問、

実は、皆さんが興味があること

なのかもしれませんね。

 

 

 

まだ、まだ引き続き募集します。

クリックだけの簡単なアンケ-トにしてあります。

数分時間があればOkです。

もちろん、お時間のある方は、

別に質問、私へのメッセ-ジ、

どうぞご自由にお書きくださいね。

 

 

匿名でのアンケ-トなのでご安心ください。

私からは、全くお名前、連絡先なども

分かりません。

 

 

 

 お返事しても差し障りのない方は、

コメント欄に連絡先書いて頂いても結構です。

個人的にお返事させてもらいます。😊

 

 

クリックしてアンケ-トにご協力くださいね。

↓ ↓

アンケ-ト】フォ-ム

↑ ↓

 

 

 

 

九州、西日本と雨が続いていますね。

これ以上、被害が拡大しないことを

祈っています。

 

今日は、初めての787の機種での

乗務でした。 研修も受けておらず、

カリフなし(保安要員の資格なし)の状態での

勤務でした。出発前に、初めての機内。

お化粧室の場所、ギャレ-、

新しい機内のビデオスステム。

お客様をお迎えする前の10分ほどで、

新しい機材、機内を見て回っていました。

 

 

こんな状態で乗務するのも、

外資系ならではでしょうか。

 

 

無事に何もなく、到着ができて

ホッとしております。

 

 

 

機材が小さいので、乗務員の数も少なく、

皆で和気あいあいとして働きやすかったです。

副操縦士は女性。前回のフライトは、

副操縦士は2名なのですが、2名とも女性。

 

 

それも、モデルのように背も高く。

ロングヘア-で、綺麗!!

女性の私でもドキッとするくらいです。

 

 

 

以前は、女性のパイロット、

副操縦士といえば、割と体格もよく、

ショ-トヘア-で、

男性っぽい感じでした。

 

 

最近は毎回のフライトのように女性もいます。

到着して空港で見かける他の航空会社の

パイロットたち。アジア、アメリカの会社も

女性のパイロットはほとんど見かけないですね。

 

 

 

そういえば、先日受けた会社の研修。

パイロット、CAと一緒に受ける研修もあります。

数名の女性パイロットもいました。

私服なので、CAだかパイロットか

分かりにくいでしたが、我が社では女性の

パイロット人数も増えているのかもしれません。

 

 

 

女性の活躍、頼もしいですね~。

 

 

 話がそれてしまいましたが.....

 



それでは、皆さま、

週末でホッとしているところでしょうか。

 

 

おやすみなさい。

1週間の疲れが取れますように

熟睡できますように・・・

 (私の願望ですが....)

 

 

パリベース現役客室乗務員としてフライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

コックピット,操縦席からの一枚。

フランス生活、子育ての写真などなど

興味ある方覗いてくださいね

 

 

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 パリ対面、オンライン

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。


 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

受講者の感想 ↓

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12342421819.html

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。