フランス映画祭 @横浜 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

今日から横浜でフランス映画祭が

始まりました!
 
http://unifrance.jp/festival/2018/
 
<「フランス映画祭 2018」オープニングセレモニー概要(予定)>
■日時:6/21(木) 17:30開場 /18:30開演(オープニングセレモニー30分/上映時間117分 *予定)
■場所:横浜みなとみらいホール
( 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3−6)
■登壇者(予定)
是枝裕和監督、常盤貴子(フェスティバル・ミューズ)
ナタリー・バイ(女優/映画祭団長)、フランソワ・オゾン監督、オリヴィエ・ナカシュ監督&エリック・トレダノ監督(オープニング作品『セラヴィ!』監督)ほか来日ゲスト
 
 
 
何と私の乗務便、フランスから羽田便
 
 
 
この映画祭出演する女優さん、俳優さん、
監督......ビジネスクラスは貸し切り状態でした。
 
 
映画団長のナタリーバイさん(Nathalie BAYE)
私も大好きなフランソワ オゾン監督
(francois OZON)、オーランド元大統領の彼女
として有名になったJulie GAYETさん....etc.
 
 
 
 
映画好きにはたまらない、半端ない
顔ぶれでしたー。
 
 
 
まだフランス映画をよく知らない20代のころ
フランス映画、音楽に詳しい友人につれられて
フランス映画祭に行ったことを思い出しました。
 
 
 
ブノワ マジメルという俳優さん
(その当時は、全く知りませんでしたが...、
ジュリエット ビノッシュと交際していて
子供もいます!)
を目の前に、声かけることもでくるくらい
の距離感の映画祭でした。
 
 
友人は、ブノワに向かって
 
「ビズ(フランス人が挨拶する..あのキスです)してー!!」
 
 
と声かけて、ちゃっかりとビズして
もらってました。
 
 
私も、フランス語はよくわからなかったですが、
友人の真似をして....
私もビズをしてもらったのです。
 
 
背が高くて、かっこよかったです。ラブ
 
 
今書きながら、
ネットでチェックしてしまいました.....愕然!
  あのときと違う。
私と同じ世代、40代ですもの、
仕方がないですね。
 
 
映画祭、そんな淡い思い出もあります。
 
 
 
明日起きれたら
(今、朝の三時です。時差で眠くないです)
 
映画祭いってみようかなっと思ってます。
 
 
 
 
興味ある方サイトチェックしてみて下さい。
 
俳優さんたちのお写真もこちらで見れます!

https://natalie.mu/eiga/gallery/news/287521/950328
 
フランス語勉強してる方、語学習得に映画は
いいですよ。私は、勉強嫌い。
英語もそうでしたが、机での勉強では
なかなか習得出来ずに、映画で習得したと
いってもいいくらい。
一番効率が良かったです。
 
 
オリジナルバージョンで映画が見れる何て....
本当に最高の気分です。
 
 
フランス、フランス語好きな方、映画好きな方、
週末予定のない方、是非足を運んでみては
いかがですか?
 
 
 

パリベース現役客室乗務員として

フライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

 

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 パリ対面、オンライン

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。


 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

受講者の感想 ↓

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12342421819.html

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。