「やさしいブログの作り方」松田さんのブログで感想が紹介されました!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

こんにちは、

 

 

 

去年の夏からブログを書き始めた私です。



何とかブログを書くようになり、

お気付きの方がいらっしゃるか分かりませんが、今年に入ってから、メニューバーを作りました。

 

 

 

その時にお世話になったのが、

「やさしいブログの作り方」

の松田さんのブログです。

 

  

  

こちらも紹介して頂いたのですが、

お陰で、松田さんのブログ、UTUBEを見ながら

私でも、メニューバーを作成することが

できました。 

 

 

有料でサービスをされている方も

おられますが、松田さんは

無料でブログなどで紹介しております。

 

 

私などのように、ブログを始めたばかり、

起業したばかりの方など、有料のサービスは

最初は難しいと思います。

 

 

ぜひ、興味のある方は

ブログをのぞいてみたり、

メルマガ登録してみてください。

参考になる事間違いなしです。

 

 

 

 

 

また、松田さんは書籍も何冊か

出版されております。

 

 

今回は、

 

 書籍を無料で読めるようになされて

ビックリです。


早速私も、

 

 

「ブログでビジネスを軌道に乗せるための行動術」

から拝読しました。

 

 

 

 

ただ感じたことをお伝えしたくて、

読んだ感想をメールで送っておりました。

 

 

 

そしたら、すぐにご丁寧に

御返事をいただきました。

 

 

日頃から何かお役に立てることが 

あればと思っていたので、

感想の紹介について快諾しました。

 

 

 

そしたら、何とすぐに

1記事に私の感想を紹介してくださいました。

 

 

 

承諾したものの、恥ずかしい気持も

ありましたが(子供の迎え前に本を一気に読み

慌てて感想をメールに書いたので、後から

読むと文章がお恥ずかしい限りですが.)、

折角の機会なので私のブログでも

紹介させてもらいます。

 

 

 

とくに、

 

 

ブログで、

どれだけ集客力があり、

何桁収入がありという

キャッチフレーズに

とても違和感を感じていました。

 

 

 松田さんの仕事に対する在り方、

ネットを通じた繋がりでも

一人ひとり大切に思い対応、

真摯な姿には尊敬します。



きっとただ、成功、お金儲けのための

ような起業、ビジネスというのは

長く続かないのでは? と思います。




松田さんのような在り方が、多くの読者を

集め、魅了し、仕事もどんどんお客様からの

依頼にて広がっていく。







松田さんの書籍の中に、

 

 

 

 

成功とは、お金をたくさん稼ぐことで

はありません。

 自分が幸せだと感じる基準を明確に持っていて、それを満たしているかどうかです。

 

 

 この言葉にハッとする方も多いのでは

と思います




 自分が幸せだと感じる基準、

自分軸をしっかりもって、

家族のため、自分のため、

自分を見失わないでやっていき

たいと思いました。

 

 

 

 

起業した意味

 

 

お金を稼ぐためではなく、

自分が誰かの役に立ちたい、

若いときに自分も悩んでいて

つらかった、そんなときに

背中を教えくれる人が欲しかったです。

 

 

 

そんな思いをもって

始めたアドバイザーの仕事。

 

 

 

 

本業をしながら、制限がある中で、

やっていると、思うように時間が取れなく、

歯がゆい思いもあります。

 

 

でも、

 

 

 

松田さんの文章に出会い

 

 

自分の中で幸せだと思えるよう、その

基準を忘れないでいきたいと

改めて思いました。

 

 

カウンセリングを受けたいと連絡下さった

方ひとり、一人を大切に....




 初心を忘れずに....一歩一歩

それでいいんだと思えました。

 


 

 

 あなたも、仕事でも、起業でも

プライベートでも、自分が幸せだと思える基準

それをハッキリさせること、それが大事です!




そうすることが、道を外れず、幸せを

感じられる早道かもしれません。




他にも、本の中には興味深く、参考に

なることも沢山です。

ぜひ読んで見てください。