【カウンセリングの感想】20代のキャリア、自分の方向性に迷ったとき登る山を間違えるとどうなる? | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

今週の月曜日はイ-スタ-のお休みでした。

すっかり祝日なのを忘れていて

カウンセリングのお仕事をいれて

しまっておりました。

 

 

 

子どもは学校休みでしたが、

何とか、映画をみせたり工夫して

オンラインのカウンセリングを予定

通り出来ました。

 

 

カウンセリング中に子どもが

顔をだしたりしないか

気になってましたが、

ちゃんとママの言う事を

聞いてくれてホットしました。

 

 

 

日本の祝日も忘れたくないので、

フランスにいながら日本のカレンダ-を

使っていて・・・

フランスの祝日を書き忘れていました!

 

 

皆さんも私のように失敗しないように、

スケジュール管理には、気を付けましょう♪

 

 

 

あなたが登りたい山って、どんな山?

 

 

 

タイトルにも書きましたが・・

20代のキャリア。社会人になり、

数年たち仕事には慣れてもきたけど、

就職活動をして入社はしてみたけど、

実際に働いてみたら、

自分が描いていた仕事内容と違った。

 

 

転職する際に、面接で仕事内容を聞いて

興味があり転職したのに

実際に働いてみたら、

その内容と違った。

 

 

 

そういうこともありますね。

会社も生き物です。




その時の会社の方針と、

時が流れていくと

会社の方向性がかわり、

業務内容がかわってしまう。

 

 

そういうこともありますね。

 

 

 

今回のカウンセリングでは、

後者の状態で、全くしたこともない

仕事を任せられてしまい、

また自分の方向性とは違う仕事。

毎日必死で働く20代のY.Kさん。

 

 

 

ついつい、その任された仕事を

こなすことで日々必死になり、

元々やりたかった仕事、

今後やっていきたい仕事、

方向性がずれてきているのに、

そこを見失い始めていました。

 

 

 

確かに、社会人として色んな経験が

できるのは貴重な事。

 

 

 

でも、仕事内容が、自分の適性、

また興味がない事、

将来の向かっていく方向と

ズレてきているのであれば、

それは、タイミングよく

修復することも必要ですね。

 

 

 

 

自分の方向性、

やりたいことがわからなくなってきた。

 

 

 

これは、20代ではよくありますね。

 

 

 

感想をいただきましたので、

ぜひ参考にしてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

1. どうしてカウンセリングを受けようと思いましたか?

 

 

転職後、今までの仕事内容と全く違い戸惑ったのと、

将来の自分がなにがしたいかわからなくなり

カウンセリングをうけようと思いました。

 

 

 

 

 

 

2. カウンセリングを受けてどうですか?

気付き、変化などありましたか?

 

 

 

ずっとやちさんに話を聞いてもらって、

だれか自分を後押ししてくれる人に

話を聞いてもらうことは大切だと感じました。

 

自分の話ばかり申し訳ないと思うこともあって

人にはなかなか言えない所まで話を聞いてくださり、

話しながら頭の中を整理していくような感じで、

点と点が結びつくかんじがしました。

 

 

 

 

 

 

3. カウンセリングに期待していたこと、

またその期待と実際はどうでしたか?

 

 

 

自分が思っていた心の中を思った

以上に出したかんじで、心地よかったです

 

 

 

 

4. カウンセリングをどんな方におススメしますか?

 

 

 

今の現状に悩んでる方。

自分が悩んでることなんてちっぽけな事だ!

って思って頑張ってる方にオススメしたいです!

 

パリベース現役客室乗務員として

フライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

単発カウンセリング90分は

随時お受けします。

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 パリ対面、オンライン

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

 

2つのランキングに参加しています

応援クリックありがとうございます。