*インド在住ブロガ-にリアルに会って想ったこと、思う事。 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

2017年も残り数日になってきました。


 

一年を振り返り始めています。


 

 

今年は、私にとってはネット、ブログでの

出会いが多い一年となりました。


 

 

去年の今ごろは想像もしなかったブログを

書いている自分。今年は初チャレンジの

多い年にもなりました。

 


 

ブログを通じて、知った新しい世界。

まだまだ固定概念で、頑固に自分には

関係ない、自分には興味がないと思っている

世界でも、新しい扉を叩いてみる。

そして、そっとでも覗いてみる。

 

 

そういうことで、得られる経験、出会い。

新しい世界に一歩踏み入れることになります。



 

実体験を通して、感じた経験したことです!

* 40代になると、色んなことに頑固になります(笑)


 

そのブログの世界で、自分の交友関係では

会えない方々との直接的、間接的な出会い。

心の通じ合い。



 

またこちらからアクセスすることにより

出会うこともできる世界。



 

私も、自ら会ってもらうように

アプロ-チをして会うことになりました、

インド在住のブロガ-。



 

前のブログでも紹介したインドで

活躍する大角佳代さん、



 

佳代さんとの出会いもそうですが、

自分の行動範囲では

出会える方ではないですね。




 

でも、ブログ上でしか知らない方にも、

自分がアプローチすることで

会えることがある。




 

それを自分でも証明しました。

 

 

 

11月に佳代さんのことを紹介した記事

 

↓ ↓

 

カフェ会@インドではなく、ディナ-会!?@インドでお会いした人は?

 

「海外で働きたい」夢を叶えた人に会おう!!インド編 VOL.1






 

実は、ずっと佳代さんのブログは

気になってフォローしていました。




 

ちょうどインド便があるので、

気になっていたし、同じ海外就職をしたいと

思っている人のサポート、

助けになればという志がある

佳代さんに直接会いたい!

という思いからでした。

 


 

同じ夢を実現した二人、

そしてお互いが感じていた、

悩んでいた共通のこと。

 


 

年齢も、バックグランドも違う二人が

共通の海外就職という夢という

共通点だけで結ばれました。




 

新しいドアを開けた感じです。



 

今までも大切にしている感覚


 

「なにか感じたとき、閃いたときは、

その思いを尊重する!」


 

そして、行動に移す!!


 

 

これは、人生を歩む上で大切にして

今までも、実践してきたことです。



 

ちょっとした、このようなきっかっけで、

人生を歩む上でのスパイスにも

なる気がします。



 

佳代さんにお会いしてから、

ゆっくりもう一度記事を書きたいと思っていました。




 

佳代さんもあれから、私の事も記事に

書いてくださっていました。

 

 

 

さすが、ブロガ-です。

とても、興味深い記事で、

私の意図することも、

佳代さんの言葉でとても魅力的に

書いてくださっています。

 

 

 

 

毎日、1記事ブログを更新すると決めて、

365日、記事をかけ上げたそうです。
文章力も、構成力も学ぶことは多いです!

 

 

 

佳代さん曰く、一年間必死に何かを

やると、成し遂げると、1年でそれなりの

成果が出ると!

 

 

 

石の上にも3年といいますが、

仕事も1年一生懸命すれば、

3年やらなくても、見えるものが

あるとも話されていました。
 

 

 

前回佳代さんのことを紹介した時は、

私のことを書いた記事は

まだアップされていませんでした。

 

 

ずっと、素敵な記事を皆さんにも

読んでもらいたいっと思っていました。

 

 

https://kayoreena920.com/france/


 

 

佳代さんや私と同様に、

夢を叶える海外就職を達成する!


 

 

 

そんな夢を達成している人は、通常

特別の存在に映る場合が多いようです。

 

 

ブログや、UTUBEなどで発信することで

存在を身近に感じて欲しいとも話されていました。

 

 

 

 

そして特別なことと思わず、

誰にでも可能なこと!!

 

 

何が夢を達成した人、

達成できない人との違いは?

 

 

自分を信じて、その思いを

持ち続けられるか、どうか?

 

 

 

 

それだけだと思います。




 

実際に叶えた人を身近に感じて、

直接相談できる、そんな環境があるだけで

目標としている場所が、

遠い彼方にみえてたものが

一気にリアルに、手の届くものとなる。



 

夢を叶えるのに大事なこと。

そうなっている自分を想像できるかどうか?


 

 

リアルに、自分の理想の人を感じられるか?

現実的には、経験がある人に相談すること。

アドバイスをもらうこと。計画を立てること。


 

 

その人のエネルギ-を感じること。

すべては、マインドの部分が多いこと。


 

 

自分でできないと思わないこと!

自分で、自分を信じてあげること。



 

できないのは、心の奥底でできない自分。

出来なかった、夢を叶えられなかった自分を

想像している。

 

 

 

 

「信じることの大切さを」 感じること!!

 


 

 

佳代さんもブログでこう綴ってます。

 

佳代さんのブログより抜粋

 

何事も一歩の行動の積み重ねからしか結果は出てこない

 

 

フランスで働く日本人女性…

フランス人パートナーで、

お子さんもいて、第一線で仕事もバリバリ…

そんな誰もが憧れるYachiさんの肩書ですが、

 

 

多分、私もYachiさんも同じことを

思っていて、皆も出来ること

なんだと思うんです。

 

 

私も、誰でも望めばインド就職はできると思っています

(望む人少ないと思うけどね笑) 海外で働いている

人を見ると、それだけできらびやかに

映るかもしれませんし(インドはともかく

「フランス!すごい!私には到底ムリ…」

って思う人も多いかと思います。

 

 

 

でもYachiさんの話を聞いていると、

もともと帰国子女だったとか、

特別なことはほとんどなく、

自分のやりたいことや正直な思いに

従って行動した結果が

今につながっているんだなと思ったのです。

 

 

 

 

・・・とは言いながらも、

人と違う道を歩む時は、前例がないぶん、

その分の努力や苦労はあると思います。

 

 

その道が結構孤独で大変だということも、

私たちはなんとなくわかるので、

こうしてブログを書いたり、

当時を振り返ったりして、

今悩んでいる人たちのために

出来ることはないかなと思うんですね。

 

 

 

 

佳代さんもメッセ-ジに込めてくださいましたが、

 

 

私も、伝えたいこと!

 

 

 

「特別なことはほとんどなく、

自分のやりたいことや正直な思いに

従って行動した結果が

今につながっているんだなと思ったのです。」

 

 

 

 

まさしく、そこなのです!

 

 

 

 

思いに正直に、ただ、ただ思い続けて、

努力すること!

 

 

 

そして、最後の文、

 

 

 

今悩んでいる人たちのために

出来ることはないかなと思うんですね。

 

 

ずっと、考えていました。

私が苦労して、悩んで、不安になりながら

今の自分、この場所にたどり着いた。

 

 

 

その道のりの中で、相談できる人。

実際に夢を叶えている人が近くにいて

相談出来たり、リアルに感じることができたら?

 

 

 

自分の道は間違っていない、ただただ

歩き続ければ大丈夫!と背中を押して

遠くから見守りエ-ルを送ってもらえてたら。

 

 

 

その道のりは、もう少し楽だったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ブログを書き綴りながら漠然だった思い、

その思いが、やっと現実になりました!!

 

 

 

11月下旬から1か月にわたり、

<キャリア&ライフアドバイザ―>として

無料セッション、カフェ会をやっておりました。

 

 

 

2018年より正式に、フランスにて起業登録をして

活動していく準備が整いました。

 

 

 

 

「今悩んでいる人たちにできることはないか?」

 

 

 

この気持ちが、私の原動力です。

 

 

 

1月の募集は、既にセッションを受けて

下さった方に枠を優先しました。

 

 

 

もし、ご興味のある方は、↓から

登録ください。

 

 

 

毎月25日に、次の月の

フライトスケジュ-ルが出た後に、

フライトの状況に合わせて、

1-3名枠で募集します。

 

 

 

その際に、登録して下さった方には、

優先してお声をおかけします。

 

 

 

下記の青い部分をクリックしてお読みください。

 

その後興味があれば、お名前、メ-ルアドレスを記入、

その後画面確認、ご登録終了となります。

 

↓  ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476

 

 

 

 

最後になりますが、 

 

半年前に始めたYACHIのブログですが、

多くの方々に読んで頂き嬉しく

思っています。また、ブログを通じて

出会ったリアルな出会い、

コメントなどで温かいメッセ-ジ、

また個人的にメッセ-ジを送って下さり、

ありがとうございました!

 

 

 

私の人生、後半が、思いもよらない方向に

動き出しました。みなさまとの直接、

間接的な出会いのお陰です。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください。

新しい年も、皆様の、ご家族の健康を、

また幸多き一年になるようお祈り致します。

 

 

また、少しでも人生のスパイスになるような

何かキッカケを与えられるような

ブログを綴っていけたらと思っています。

どうぞ温かく見守ってください。

 

 

引き続きよろしくおねがいします。

 

 

YACHI (^^)/