「夢の国」に行っちゃおう!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

「色んな事にチャレンジしたい!」 

「転職したい!」

「海外就職したい!」

「ただ海外で生活してみたい!」

「ワ-ホリで海外、留学したい!」

 

 

そして、 大きくでて

 

 

「自分の人生を変えたい!」



 

皆さん、それぞれが、やってみたいこと、

こんなこと出来たら~、

夢を描いてみたり・・



 

色々思うことがあると思います。


 

 

そんなイメ-ジを想像したり、

夢を描いた後、

皆さんどういう心、反応していますか?



 

 

「やってみたいけど・・・

どうせ無理だな。」

「私は、やれる自信がない。」

 


 

必ず、ネガティブな感情が起きていませんか?




 

どうして、そういうネガティブ感情がでるのでしょう。


 

 

楽しい事、出来たらいいことを、想像して、

 

 

 

じゃあ、やってみよう!

何から始めたらいいかな?



 

そういう具体的な、前向きな行動にすぐ

移せないのでしょうか。



 

不安だから?心配だから?

 


 

どうしてもネガティブな感情がいっぱいになります。

そうしたら、行動に移すのは難しいでしょう。





折角楽しい想像をしたのに、

もったいないですよね。

 

 

楽しい想像から現実のネガティブな感情に

押しつぶさえて、楽しい想像をしてみた

自分がバカみたいに思えたりして、

余計に落ち込んだり。

 

 

 

 

じゃあ、ネガティブな感情をポジティブ、

楽しい、ワクワクする感情を持つには

どうしたらいいのか。



 

私は欲張り、好奇心旺盛なので、常に

こんなことやってみたい、

全く違う職業でも、

そういう事できたらいいな・・

 

 

 

想像力豊かで、小さいころからよく

物思いにふけって、

夢の国に行っちゃってました。(笑)




 

私は、これって大事な事だと思うのです。

 

 

 

想像力豊かに

「こういう自分になりたい!」

 

 

 

そういう思い、自分を想像する。



 

そして、それを詳細に思い描くのです。


 

 

私は、高校生の時は、<海外>という

キ-ワ-ドで過剰に反応していました。

 


 

「海外に行ってみたいな~」

「素敵だな~」

「色んな国が存在するんだ。」

 

 

子供の時に、「白昼夢を見る」

「空想にふける」

良くあることだと思います。

ただそんな感じでした。


 

そんな思いを持ちながら.....

その思いが、だんだん膨らみ。


 

「海外に行き英語を習得したい!」

 

そんな思いが強くなりました。

それに向かっての思いを

どんどん強く持ちました。


 

 

どうやったらいいのだろう?

悩みつつも、よく

「夢の国」に行っていました。



 

すでに、海外に行っている自分、

英語をペラペラ話していて、

外国人の友だちを作って話している自分。

かっこいい自分を想像してニヤニヤしていました。



 

それからは、



 

「英語を使った仕事をする!」



 

そして、


 

英語を習得してからは、


 

「フランス語も話したい!」


 

また、「夢の国」に行っていました。

フランス人と話しているところ、

それも綺麗なフランス語の発音で。

トリリンガルなんて、

何て素敵なんだろう!

空想にふけっています。


 

そして、


 

フランス語も、英語もできて


 

「ヨ-ロッパで仕事をする」

「フランスで仕事をする」



 

すでに、セ-ヌ川を散歩していることろ、

そんな「夢の国」に行っています。

素敵なフランス人男性と(笑)

一緒に歩いてること!空想します。

ほとんど妄想ですね。


 

そんな感じで、私は、

いつも「夢の国」に行っています。



 

そんな夢の国、なんか想像すると

楽しくありませんか?


 

ニヤニヤする自分がいませんか?



誰もあなたの頭の中は覗けないので、

いいのです、妄想でも!!
 

 

 

「何をやりたいか分からない。」

そんな声をよく聞きます。



 

理性を取り払って、素直に

「こんなこと出来たらいいな~」

子供心のように、そんな心の

声に素直に聞き耳を立てて下さい。



 

そして、心の声を聴きながら、

「夢の国に行ってみてください!」



 

そして、その思いに気づいて、

その思いをどんどん膨らませてください。

 



ここで大事なのが、「想像を膨らませる」

 

詳細までイメ-ジする!

 

ということです。
 

 

 

不安など出てきたら、

イメ-ジを思い出して、

想像して、楽しい気分になって下さい。

 

 

 

楽しい気分になったら、

その夢の国のことを

現実になるように、

プランしてみてはどうですか?

 

 

 

 

のように、思いを膨らませて、

夢の国で起きたことを、

実際に現実にしてみませんか?




 

子供の時に皆が優れいてた

想像力を発揮してみてください。

 


 

私の夢の国が現実のものとなる

スト-リ-是非読んで下さい。




特別なことではありません。

私が、やったことは、

夢の国行き、ニヤニヤして

ポジティブなイメ-ジ、

自分が理想の自分になった

所を常に妄想していただけです。

 

 

 

それが、できれば

夢の国で起きたことを現実にする時、

大変な思いを、その努力の道も

そんなに大変なものとは

感じないはずです。

 

 

 

ぜひ、あなたも、

 

 

夢の国行き、想像力を

鍛えましょう!!

 



私の夢の国で想像したことが、

実際に現実となる

そんなマイストーリー、

今ままでの歩みを読んで下さい。
 

 

 

今までの歩み 仕事編 ① 初めての就職活動 からどうぞ

18話まであります。 

 

 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!今までの歩み パリ編① から

14話まであります。

 

 

時間のない方は、プロフィ-ル どうぞ!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

 

 

2つのランキングに参加しています

応援クリックありがとうございます。