思いを強くして行動に移すと何かが変わる! *思考、意識は現実化するのか?* | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

前回のブログで、

 

 

 

ブログを始めた時の目標を達成して思う事!!

 

 


 

このタイトルで綴りながら

私の思いの変化を綴りました。




 

何だかするべきことが

分からず、悶々と過ごしている方や、

 

 

転職したい!

 

 

何か自分に合う仕事があるはず!

 

 

結婚して子供もいるけど、何かしら

また社会と関わりたい、また再就職したい!

 

 

海外で就職したい!!

 

 

フランスで就職したいが、

どのように、何から

スタ-トしたらいいか分からない!

 

 

 

そんな風に思っている方たちに、

私の経験をシェアして、

そういう思いから解き放たれて欲しい。

 

 

 

 

日々の忙しさ、子育てで

心の奥に押し込んでしまっている

やりたいこと、欲求、気持ちに気づき、

我慢せずに、少しでも前に進むきっかけ、

第一歩を歩みだす!

 

 

 

私の経験を話すこと、アドバイスにより、

背中を押されるような、そんな・・・

お手伝いをする仕事をしたい!





 

そういう思いを改めて強く

感じて日々過ごしていました。




 

そんなある日、

フランスでよく使われている

情報サイトにAさんからの

書き込みを発見し、

「これは、私が力になれる案件かも!」

と思い、即座に連絡を取ったのでした。



 

書き込みは、こんな感じでした。

 

 

 

<フランス企業で長く働いている方へ>

というタイトルです。




 

現在求職中で、

日本とフランスの就職の際の流れ、

方式に大きな違いを

感じていて戸惑っている。

 

 

周りにフランスで就労経験の

ある方がいないので経験談を

話してくれる方を探しています。



 

 

Aさんと何度かメ-ルにて

質問のやり取りをしました。



 

そして、

 

 

 

将来、このような形で相談を

受けたり、体験談を話しながら

キャリアについてアドバイスをする。

 

 

そして、海外で生活しながら

子育てしながら、どのように

これから生活していこう。

 

 

 

どんな人生、ライフスタイルを

歩みたいのか?

 

 

どのようなライフスタイルを

送りたいのか?

 

 

仕事、就職と、

ライフスタイル全般の悩みも

切り離せない問題だと思います。

 

 

 

ワーク・ライフ・バランス度は

大事な問題です。

 

 

 

「仕事と生活の調和」を意味し、

仕事をし社会と関わりながら、

充実した豊かな生活を送ること

そのバランスが生活の

基盤になります。

 

 

 

それによって、幸福度、

幸せを感じる度合いが

変わってくると思います。

 

 

 

そんな気持ちから、

仕事、プライベ-ト両方の

角度からのアドバイスをしたい!!

必要だと思っています。
 

 

 

《キャリア&ライフアドバイザ―》

 

 

 

そんな仕事を起業しようと思い

思案、準備中である旨を

お伝えしました。



 

 

 

そのため、直接会ってお話しする方が

お互いスム-ズにいくのではと思い

スカイプでなく、対面での 

<キャリアカウンセリング>

という名のもと

お会いすることができました。




 

不思議なものですね・・・




 

思いを強くして、少しずつ行動を起こすと、



 

何かが変わり始める。


 

何かが動き始める。



 

ブログでも綴ってきた

「今までの歩み」に書いていたような、

私のヒストリ-。

 

 

 初めての方、

プロフィ-ルにて詳細ご覧ください。

 

 

 

 

インタ-ンのビザ取得に悪戦苦闘、

フランス語学短期留学

ワ-キングホリデ-ビザ取得、

日本からの就職活動、

パリのアパ-ト探し、

パリでの就職活動、

ホテルでの就職

転職しての念願の

フランスの航空会社への就職




 

そんな一連の流れも、

前向きに、出来ることから実行

努力を続けていると、

周りに協力してくれる人が増え、

何かに押されて止まれないような感じで

前に進んできました。





 

長い月日の流れですが、

目に見えない力に引っ張られるように・・

自分の夢、希望を叶えた実体験があります。









 

そんな昔に感じた、あの不思議な感覚。

それを思い出させてくれる、

Aさんとの出会いでした。




「思考は現実化する」と言われたりします。

思考、そして意識の持っていき方により、

現実化する。現実化に近づく。

 

 

 

 

個人的には、自分の経験から、

その不思議な感覚を感じ取り、

その言葉は嘘ではないと

思っています。

 

 

 

 

 

「やちさんの経験、体験談を

聞きたい人は沢山いると思いますよ。」




 

「職業柄なのかもしれませんが、

おもてなしの気持ちを

すごく感じましたし、

さすがキャビンアテンダントさん

だけあって、さわやかで嫌味なく、

お話しも相手の話をよく聴くことも

できる方だと思いました。」

 

 

 

 

そんなコメントをAさんからもらい、

素直に嬉しかったです。

 

 

 

 

お会いした時は、仕事の話は

もちろんですが、ご家族の

話、ご主人のおかれた

環境にも話題が及びました。

 

 

 

 

やはり、仕事、プライベ-トライフは

切り離せない問題ですね。

 




 

Aさんのように、フランスでの

就職活動をしたい。

 

 


 

でも、アドバイスしてもらえる

経験ある人が近くにない。



 

 

 

 

私がブログを始めた理由。

 

 

 

 

私の経験、体験談をシェアすることにより、

それを読んだ人に参考になり、

一歩を進むきっかけになれば・・・

そんな思いで綴り始めました。

 

 


 

 

 

 

今回のAさんとの出会いにて、

経験談を聞きたい人、

アドバイスを受けたい人、

そんな思いを持っている人、

欲しがっている人がいると

確信しました。

 

 

 

 

 

そして、思い、思考を強くして

意識して行動に

移しはじめたことにより、

 

 

 

 

 

将来の道  「これからの歩み」

そして「これからの進むべき道」

 

 

《キャリア&ライフアドバイザ―》

 

 

 

 

 

として進んでいこう!!

そんな前に進むキッカケ

をもらえました。

 

 

 

 

 

それと同時に、

 

 

 

 

その道に向かって進む!

押されるエネルギー、

流れを少しずつ

感じ始めました。

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています

応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村