カフェ会@パリ開催します!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

今までの社会人経験22年の中、

日本で日系、外資3社、

フランスで2社の経験。

解雇の経験2回。

さまざまな社会経験をしました。

 

 

 

 

初めての方、 

今までの歩み、簡素化バ-ジョン

プロフィ-ルどうぞ!

 

 

 

 

7月からブログで 「今までの歩み」

「今までの歩みパリ編 」で

綴り始めて60記事以上のブログを

書いていますが、

まだ語り終えていません。

 

 

 

 

本当に長い間かかって、自分の目標、

海外就職、自分に合う、

天職に合うまでの過程。

色々ありました。

 

 

 紆余曲折ありながら

20代、30代悩みに悩み、

今に至っています。

 

 

 

 

悩んでいる際に、適切な、前向きな

アドバイスをしてくれる人がいたら、

話を聞いてくれる人がいたら、

「このまま進み続けていいよ!!」

っと背中を押してくれる人がいたら。

過去を振り返って思います。

 

 

 

 

 

一歩が踏み出せない人、

また、歩み始めたが、悩みだして

足踏みして前に進めない人を

応援したい気持ちからこのブログを

綴りだしました。

 

 

 

 

前回のブログ、

 

 

 

思いを強くして行動に移すと何かが変わる!!

 

 

 

に綴ったようにAさんとの出会いにより、

私の進むべき道がクリアになってきました。

 

 

 

 

<キャリア&ライフアドバイザ->

 

 

 

 

として、

 

 

 

 

思いは一杯あるけど、

なかなか一歩が進めない

そんな女性の背中を押す、

お手伝いをしよう!

 

 

 

 

 

そういう思いから、

 

 

 

「カフェ会@パリ」

 

 

 

を企画したいと思います。

 

 

 

「 前に進みたい!!」

「 現状を変えたい!!」 と思っている

前向きな方たちとシェアする時間を

持ちたいと思います。


 

 

 

 

「カフェ会@東京」も近いうちに

開催したいと思いますが、

まずは、パリで......




 

* フランスで就職したい!!

 でも、何から....

 どう始めてしていいか分からない。


* まだ子供が小さいけど、

 子育てが一段落したら

 就職したい!先を考えて、

 できることから始めたい!


* 留学中だが、今後フランスに残り、

 就職したい!
 

* 何か漠然とフランスでの

 自分の将来に不安を感じる。


* ワ-ホリビザを活用して

 就職活動をしたいが、

 アドバイスが欲しい!

 

* ただフランスの生活自体に

 慣れずに不安をかかえている

 

 

* フランスでの子育て

 バイリンガル教育に悩みがある!



 

そんな方たちに、何かしら

気付きのある、有意義な

カフェ会にしたいと思っています。




 

 

私は、現在パリベ-スの

現役客室乗務員で、

フライトをする生活をしています。

 

 

 

11月のスケジュ-ルが

まだ確定していないのですが、

 

 

 

今の所、以下の日程を

候補として考えています。

 

 

 

 

11月 2日(木)13時~14時半

11月 3日(金)10時から11時半

 

 

 

 

場所は15区、16区を考えています。

 

 


募集人数は、最大5名くらいと

話しやすい少人数予定です。

 

 

1名でも興味のある方が

いらっしゃれば開催する予定です。

 

 

また女性に限ります。

愚痴を言いたい人、周りのせいにする人、

ネガティブな思いを、

ただ吐き出したいだけの方は

ご遠慮下さい。

 

 

 

募集はまた改めて、

アナウンスを出しますので、

興味のある方、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

また、現段階で興味ある方は、

都合の良い日程を

是非メッセ-ジ、コメント下さい。

 

 

 

また子供のいる方は

学校が休み、バカンス中で

動けない方もいるかもしれません。

 

 

もしくは、まだ乳幼児がいらして

動けない方もいるかもしれません。

 

 

 

子供がいらっしゃる方が

複数集まれば、子供も一緒でも

参加できるような企画、

日程も考えたいと思います。

 

 

 

「この日程は無理!!

でも興味あるわ~。」という方も

良ければ連絡くださいませ。


 

 

どうそ宜しくおねがいいたします。(^.^)

 

 

 

2つのランキングに参加しています

応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村