ちょっと早いが....ハロウィンの予行練習 ?! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

新学期が始まり、

無事に1週間が過ぎた

最初の週末のことです。


 

 

ちょうどフライトはなく、

完全主婦、子育てに

100パ-セント没頭

していました。

 

 

 

息子は、土曜の午前中は、

日本人が企画している

サッカ-チ-ムで、

練習に励んでいます。

 

 

 

娘も何度か

参加しましたたが、

 

 

 

時間が長いのが苦手なようで、

先週の土曜日は、

行きたがりませんでした。

 

 

 

 

息子を練習場におくり、

私は友人とテニスの時間です。




ちょうど練習場の

横には、テニスコ-トがあります。

 

 

 

予約なしで、自由に

コ-トを使用できます。



それも無料です。


 

 

 

夏休みは全く

やっていなかったので、

ひどいレベルでした。



それでも、

秋めいた、晴れた気候の中、

友人と楽しんで、体を動かしていました。

 

 

そして、

 

 

息子の練習が終わるころ、

主人から電話がかかってきました。

 

 


 

「マンションの下に着いたら、

電話くれる??」

 

 

 

「 なんだろう・・」

 

 

 

と思いながら、

練習後、自宅前で

電話をかけました。

 

 

 

 

そして、





家に入ると、




 

 

家の中は、真っ暗です。

 

 

 

 

そのまま、リビングにはいると.......

ほのかに奥に明かりが見えてきます。

 

 

 

 

「 何、 何 ?? 」

 

 

 そして、娘のケラケラ笑う声が

聞こえてきます。




様子がよく分からない私と息子は、

恐る恐るリビングにはいり、

その明かりの正体を発見しました。

 

 

 

 

こんな感じでした!! 

 

 

 

 

 

IMG_20170909_150420577.jpg

 



 

何と主人が、

 

 

 

アメリカでハロウィンの際に

作る、Jack-O’-Lantern

(ジャック・オ・ランタン)

を作成していたのでした。

 

 

 

 

この間、主人の義理両親宅から

もらってきたカボチャが

あったのですが、

そのカボチャが、

大変身していたのでした。

 

 

 

そのカボチャ、家庭菜園の

様子は、コチラ ↓

我が家の夏休み 3週間もパパ、ママなしで・・フランス編

 

 

 

日本のカボチャとは大違いに

断然大きいサイズです。

 

 

 

計ってみました。

5キロのカボチャです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の頭のてっぺん部分から

ロウソクを入れています。

 

 

 

 

 

 

IMG_20170909_150607753.jpg

 

 

 

 

ちょっとハロウィンまでは、

もう少し間がありますが、

 

 

 

 

予行練習にはちょうど

良かったかもしれません。

 

 

 

そのカボチャは、

ス-プに変身。

 

 

 

 

カボチャ、ニンジン、ジャガイモの

入った美味しいス-プ。

 

 

 

 

サワ-クリ-ムを

のっけて、

 

 

 

焼きたてのフランスパンと

一緒に美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

 

2つのランキングに参加しています

応援クリックありがとうございます。