首がまだ安定しない赤ちゃんとのお風呂は汗だく!

どうやったら段取りよくできるのかお伝えしますね!

 

 

こんにちは! 

育児が何倍も楽しくなる!お手伝いをします!

わらべうたベビーマッサージ講師大石みかです!

 

赤ちゃんとのお風呂に入る時の

おすすめアイテム!

 

首がまだ安定していない赤ちゃんと

大きな湯船に入る時、

一人で入れていると汗だくで、

必死!

 

 

バウンサーをせまい洗面所に置いて、

おむつだけの赤ちゃんをタオルに包んで待たせる!

 

 

 

その間に自分は必死に体を洗って、

『お待たせ!ごめんね』と赤ちゃんとお風呂へ。

 

 

 

毎回やっていると洗うのも

早くなってお風呂へドボン!

 

ちっちゃくてかわいいなー!

って思いながら、また出る時はバタバタ💦

 

 

 

 

自分の服を着るのも必死で髪の毛から

ポタポタ落ちる水滴・・・

 

とにかく早くお着替えさせなくちゃ!

 

 

 

お風呂入ったのにもうすでに汗だく!

もう必死で、さらに赤ちゃんが泣くと焦る・・・!!

そんなことありませんか??

 

これは過去の私の話・・・。

 

 

 

赤ちゃんとのお風呂時間を楽しみたいけど

一人で必死になっていました!

 

 



 

そんな時にかぶるタイプの

バスタオル生地のガウン?

を買ったんです!




タオルで拭かなくても着るだけで

吸収してくれる!

なんたって3秒で着れるから赤ちゃんを

待たせない!

 

 

 

さらに赤ちゃんとのお揃いガウンにしたから

可愛くてウキウキしてましたよ!

 



 

 

一人で頑張ってるママ!少しでも楽できて、いいアイテムは

取り入れてみると心の安定が生まれますよ!

 

 

 

 

こんなふうに一人で頑張っている

ママと赤ちゃんが

居心地がいい

リフレッシュできる場

あるんです!





子育てで悩んでる小さなことも

気軽に話せちゃう!

しかも赤ちゃんとの遊び方も知れる!

赤ちゃんと一緒にリフレッシュしてみたい方は

ご覧くださいね!

ねんね赤ちゃんベビマデビュー

 



https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9E%E3%83%9E+%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96/


友だち追加

 今、LINEアカウント登録で特典の

『発達にあった赤ちゃんのあそびの冊子』を

プレゼント🎁しています💕

 

ライン登録者には優先案内を

させていただいております💕

 

 

✨教室のご案内✨

 

8/2 (火)歯固め&ベビマ残り1

 

8/18ベビマdeカフェ

 

8/29 (火)ねんね赤ちゃんベビマデビュー

 

コラボ企画 お昼寝アート✖︎ベビマ 満員御礼次回は10月

 

9/19 (月)ベビマde ランチ

 

7/25(月)〜ベビマdeエンジョイ 計4回レッスン 次回は10月スタート

 

 

7/14 (木)撮影付きベビマdeカフェ満員御礼

 

 

 開講中のレッスン&イベントスケジュール
講師プロフィール・自己紹介