お盆の食べ過ぎ調整と食べ癖修正法! | 栗東市薬舗たんぽぽの健康・美・元気を手に入れるダイエットブログ

栗東市薬舗たんぽぽの健康・美・元気を手に入れるダイエットブログ

明るく、楽しく、元気に!!
わくわくした毎日を一緒にし~たいな!

食べ過ぎ調整も

食べ癖も

どちらもにも必要なのが

「空腹」を感じる

お腹の「グ~」を

しっかり聞くことです。

 
 
ダイエットとラメラ美容法
誕生数秘認定カウンセラーの
栗東市薬舗たんぽぽ
柳本真由美です。
 

 

お盆中は食べた~~~。

お腹いっぱい食べてた~~。

ダラダラ食べてた~~。

 

さて、体重は??

 

お~~増えてる~~。

 

 

お盆休み明けはこんなことが

あるあるです!!が!!

 

いつもより食べてたのに痩せてる!!

こんな方だっています。

食べたけども普段よりも動いてた。

食べてたけど食べるものを意識したなどなど。

 

案外痩せてる方も少なくないんです♩

 

「お盆は太る」は

思い込みかもしれませんね。

 

ダイエットは

 

消費>摂取

 

食べ過ぎて増えた体重は

摂取を減らすか消費を増やすか

これしかなんです。

 

1kg増えたってことは

1kg増えた胃袋になってるんです。

お盆前の食事で物足らなく感じているなら

胃袋確実にでっかくなってます。

 

この大きくなった胃袋を

調整するには

「空腹」時間を作ることです。

 

お腹の「音グー」を聞いて食べる!!

そして、腹八分目。

 

グーって聞いてないけど

お腹が空いたなって時は

カロリーのない水分で落ち着かせましょう。

この水分は胃袋を落ち着かせるだけでなく

水を飲むことでカラダはドンドン

巡りだしヤセやすくなります。

 

お盆の間にいつもより増えてしまうのが

炭水化物ではないですか?


食べ過ぎると一時的に

体脂肪としてカラダに蓄積されます。

なので、炭水化物を減らすことで

調整しやすくなります。

 

夕食はたんぱく質と野菜がおススメ♪

一時的に

炭水化物(糖質)をお休みしましょう。

 

お盆で食べる量が増えると

どうしても、

もう少し食べたいって

食べ癖がついてしまってます。

 

いきなり量を減らすとストレスになるので、

「量」の問題は

野菜やキノコ、海藻などをプラスしたり

汁物をたっぷり摂るなど

物足りなさを解消しましょう。

 

 

 

食べてることに意識してよく噛む!!

これも大事な一つです。

 

毎年お盆はやってきます。

毎年お盆で増える~~って

落ち込まずに、

お盆で増えてもしっかり調整できる

方法を知ってるのと知らないのでは

大きく違ってきますからね。

 

体重グラフをしっかりつけて

焦らず調整していきましょう。

 

応援してます(‐^▽^‐)

 

 
*~*~*~*~*~*~*~
 

◾️お問合せはコチラ◾️

LINE@からトークで
実名いらずに、

好きな時に問い合わせできま〜す♩

↓↓↓

友だち追加 

お気軽に♩

 

*~*~*~*~*~*~*~

 
ダイエットカウンセリング

 

   90分 30000円
     (商品購入の場合は無料)

      
   お申し込みはコチラ

 

 

誕生数秘個人セッション

    
    60分 15000円
       (延長の場合は30分5000円)
 

   お申し込みはコチラ                       

 

  

~~☆8月は「充実・栄光」の月☆~~

 

 

8月生まれのあなたは「広げる人」

 

8月17日お誕生日おめでとう\(^o^)/

 

意志が強く

情熱あふれた

チームリーダーの

あなたへのメッセージ♪

 

何事にも情熱的で全力投球。

本音主義で直球で感情も表現します。

人一倍勝ち負けを重視し、

欲しものは手段を選ばず

必ず手に入れる豪快な人です。

 

集中力と行動力で

目標に向かって

一気に突き進んでいきます。

 

プライドが高く

指示されたりするのは嫌い、

目的のはっきりしない集まりには

あまり興味はありません。

 

努力、根性、頑張りが大好き、

どんな環境においてもチャレンジし

好奇心旺盛。

仲間意識が強く

頼りになるチームリーダーとして、

周りからの信頼も厚いです。

 

 

チームリーダーとして

情熱を持ち真っ直ぐ突き進むことを

活かしながら、

物事を最後まで一人でやり遂げ

心身共に自立することを

目指してください♩

 

 

 

+++++++++

今日もあなたと
あなたの大切な人たちに
素敵なことがたくさん
降り注ぎますように♪☆彡

+++++++++
滋賀県栗東市安養寺2-5-15


    077-554-5467


    薬舗 たんぽぽ


    アクセスは こちら