うるプル肌の法則は「アレ?」を知ること。 | 栗東市薬舗たんぽぽの健康・美・元気を手に入れるダイエットブログ

栗東市薬舗たんぽぽの健康・美・元気を手に入れるダイエットブログ

明るく、楽しく、元気に!!
わくわくした毎日を一緒にし~たいな!

栗東市のダイエットを
応援する薬屋!!
薬舗たんぽぽ
柳本真由美ですたんぽぽ



月曜日はお肌の研修会。
お肌のスペシャリスト
吉原先生との勉強会でした。



吉原先生との出逢いを作って頂いたのが、
ハッピーさんこと、
ハッピー薬店代表橋本亨先生。
素敵なお二人が揃うのは
この会だけなんで
私は超~楽しみでゴキゲンさんです♪


この白黒コンビがたまらなく楽しいんです(^_-)-☆



今回は


「同じスキンケアはない」

人それぞれ求めているものが違うってトコ。



吉原先生から、
ハ~イ、皆さん
どこに乾燥感じますか?
という質問に
瞼、頬、目元・口の周りと様々~。

それをいつ感じるますか?
洗顔後、お昼の化粧直し、夕方、
入浴後とこれまた様々~。

乾燥サインは皆様々!!


あなたはどんな時に
どんなとこに感じるかってことが重要。



だから乾燥と言っても
それぞれ違うってこと。
あなたの肌が求めているもの
あなたが何を求めているかでも違ってきます。



だから、
同じスキンケアはないんです!!
皆一緒じゃないんです。


ただ言えるのは


「ラメラ構造を守って、作る」

  これが全ての基本だってことなんです(^_-)-☆



30~40歳男性に
「美人の条件」とアンケート調査した結果
顔立ちは別としてですよ、
1位は
「肌がキレイ」って事だったようです。

美人の条件は
ラメラ構造の整ったお肌なんです。



そのラメラ構造を整えるには
自分のお肌を知ること。
どんな時にどんなところに
トラブルを感じるか。



吉原先生から


「今ある何かをキレイにしたいのなら
全体をフォローすることです」
と。


外面・内面・精神面の
三面美容が結びつくなあ~と。
これも吉原先生の教え♪



あなたがあなた自身の
お肌を知るってことが基本!!
いつ、どんな時に感じる
「アレ?!」を発見してください。
それを知ることでお肌の回復は
グッとスピードが上がるはずです(^_-)-☆



今日の私は睡眠不足でチョッとくすみがち(^^;)
たっぷりの化粧水と早めの睡眠とお肌言っております♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ラメラ美容法を取りいれた

本物の化粧品
「ウイズアウト」の
サンプルをお届けしています♪



ご興味のある方は是非こちら まで(^_-)-☆


使った翌日から実感して頂けます♪



○●○●お知らせ●○●○



来年のハッピーセミナーのご案内は

日程が決まり次第お知らせします♪



12月のハッピーセミナーはコチラ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


++++++++++

今日もあなたと
あなたの大切な人たちに

素敵なことがたくさん
降り注ぎますように♪☆彡


++++++++++



滋賀県栗東市安養寺2-5-15

    077-554-5467


    薬舗 たんぽぽ


   アクセスは こちら



★☆★☆★☆★☆★☆★☆