おはようございます(о´∀`о) | ポッキーのつぶやき


    

    先週末は静岡に在住の友達

    Kちゃんと久々に会うことになりラブラブ

        ランチ!!


    Kちゃんの時間の都合もあり

    ゆっくりとは出来ないとのことで


    適当に飲食店をまわったものの

    連休初日、、どの店も満席状態💦


       少し席待ちをして

          下矢印Kちゃん味噌煮込み💦 



     少し後に隣席に座られた

     ご婦人お二人さん


     🍵が来ない、、、とガヤガヤ

     セルフなのかしら?とご婦人さんキョロキョロ

     

     そこに、、ご婦人に向かって

     店員さんが持ってこられますよ

     声がけしたKちゃんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


     が。。。。無言のご婦人


     聴こえないふりしてる‼️

     それでも再度声掛けをするKちゃん 


    聴こえてないふりしてるんだよ!

     構わない方がよいよ!

     心の中で呟いてたワタシ無気力

   

               

     ご婦人、、、あっそ!的な返し

     迷惑そうな煽り煽り煽り


     Kちゃんが気の毒になり

     ◯◯ちゃんって親切だね‼️って

     褒めてあげましたにっこりにっこりにっこり

     

     勿論、隣の席のお二人さんに

     しっかり聴こえたでしょうが物申す

            


    人が困っているのを放って置けない

    Kちゃんみたいな人も居れば


    気づかないふりをしてたワタシの

    ような者も居たりして💦💦


    皆さんなら〜どうされますかニコニコ

    


    Kちゃんと👋したあと

    自宅に戻ってみるとガーンガーンガーン

    

    一日一日と衰弱していたメダカ

     クネオが息絶えてえーん


    べリーが亡くなる前の年に生まれ

      カラダが曲がってた

    母メダカのクネミに似た仔メダカ

      日々草の鉢植えに🪴



    メダカの寿命は2年らしいですから

    クネオは長生きしてくれました


    Kちゃんからのお土産飛び出すハート

    我が家では食べきれないので


    妹③宅に届けようとしてると

    妹③からのLINEびっくりびっくりびっくり

     



    妹③の🚗に高齢男性のクルマが
    接触してきた事故だったのですが

    相手の男性から謝罪の言葉もなく
    なんと!!別れ際のひと言が

    お互いに気をつけよう
    周りの人や警官も呆れてたそうでびっくり

    🅿️から出ていく時にも他のクルマに
    接触しそうになり👮が駆け寄っていき
        注意を促してたそうです


    わが家の小玉スイカの2号❣️

    順調に育ってます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

      

    一昨日から左手首を捻挫しまい
    当たり前だった毎日の有り難みを
    ヒシヒシと感じてるワタシです

    まだ6時だというのに💦蝉の声💦
    今日から猛暑になりそうですね

    皆さん熱中症には⚠️
    体調を崩されませんようにー☆
   ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
    いつも呟きにお付き合い下さり
     ありがとうございます
   ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
       Have   a  nice   dayラブラブ