おはようございますー☆ | ポッキーのつぶやき

   

    4月も最終日となりました

    平日2日挟んでのGWですが


    皆さん如何お過ごしでしょうか


    今年は外国からの訪日客が過去最多

    観光名所が賑わってるそうですね

    



    平日と変わりなく何処に出かける

    予定なしのワタシでしたが

    

    シャンプーが無くなったこともあり

    妹②と一緒にドライブがてら

    木曽駒の冷水キャンプ場まで🚗



    ここまで来たからにはルンルン

    美味しい蕎麦でランチしょう!と

    

    車屋さんで天ざる蕎麦を❣️

    店先に置かれたボードに名前を書き


    開店を待つ間の1時間は

    駅の周辺を散策することに照れ

    

    昭和の全盛期に建てられたような

    民家に足を止めてみたりしながら📷



   蕎麦屋さんに近づいたところで

   あれ?ない!と妹②


  なんと!脱いだカーディガンを

   何処かに落としてきたらしくて💦

   駅までの道を再度歩くことにびっくり

   

   暫く歩くと階段の所で発見‼️

   親切な人が引っ掛けてくれてた様です

   

   急ぎ足で蕎麦屋さんへ戻ると

   店員さんがボードを手に‼️



    妹②の名前が☝️だったので

    店に入る体勢のワタシ達でしたが


    電話予約のお客さんが呼ばれてびっくり


    その手があったんだ‼️

         妹②とワタシでした爆笑

  


    店内に入り待つこと30分

    天麩羅に時間が要ったようです


    天ざる蕎麦がきました❣️照れ



    蕎麦屋さんのあとは

    開田高原の🍦を食べに音符


    トウモロコシとバニラのダブル

    🍦食べてみました照れ



   目的地の木曽駒冷水公園

   沢山の⛺️が設営されて賑わってました


   無料のキャンプ場ですから

   連休は場所取りは大変そうです

   

   このゲストセンター内でグッズ,食品

      などが販売されてます

           下矢印



   無人販売なので買い物する時は

   PayPay、クレカ払い👍


   現金を入れる箱での支払いは

   両替機は設置されてないので


   🏕️する時などは100円硬貨が

   沢山、、必要となります

   


   この日は風に揺れる桜の樹々から

   雪のように花びらが舞ってて


   とても美しくてーー☆

   プチ花見を楽しめました照れラブ照れ



   一本の樹に2色の花が咲くことを

   源平咲き、、というそうですが

  

   今はツツジが綺麗に咲く時期ですが

   ツツジにも源平咲きもあるそうです

  


   平日挟んでのGW後半

   皆さん〜ご予定たてられてますか

   良い連休を過ごされますように照れ

   ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

    いつも呟きにお付き合い下さり

     ありがとうございますラブラブ

   ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

       Have   a   nice   day{emoji:084_char3.png.ラブラブ}