おはようございます(о´∀`о) | ポッキーのつぶやき


   昨日はうさぎのぬいぐるみMちゃんの入園式でした

   今週中は半日保育なので


   お迎え預かりを頼まれましたが

   それも明日で終わります


   長かったようで短かったようで

   そんな1年4ヶ月間でしたニコニコ

   

   昨日は妹③夫婦から誘われて

   お疲れ様でしたランチだそう❣️


       徳兵衞へラブラブ

               2023.7📷


    去年の夏に友達とランチした以来

    久々の徳兵衞でしたルンルン


    価格も上がったようですが

    なんとなく質も良くなった感じ。。


    生牡蠣が出てくるなんて音符
    ですが。。牡蠣をたべるのは
         やめておきました💦ショボーン



    私と妹③は鍋料理で煮えきってない

    牡蠣を食べあたったことがあり。。


    お義弟の口にはいました音符


    画はないですが、、ランチの汁物

    殻からの旨みが出るキョロキョロ爆笑爆笑

    エビの頭の殻だけの味噌汁でした

    


    アサリ汁などオーダーしたくても

    ご馳走になると思うと💦笑


    お義弟はランチメニューでなく

    食べたい皿をオーダー‼️

  

   うさぎのぬいぐるみちゃんは卵焼き音符音符音符


    箸で食べたい!と頑固ちゃんで💦

    これが,もう,大変でした

    

    

    さて、、最近、、、

    ビックリしたことがありました


    妹③宅に届いた市からの通知のこと

    うさぎのぬいぐるみちゃん保育料は0️⃣だったそう


    3人目の子供世帯の乳幼児は

    0️⃣だったのだそうですびっくり 

                23.7.📷

   

  それと母親が就業してなくても

   保育園に入園できるようになったとか


   去年一緒に徳兵衞ランチした

   友達が子育て世代だった頃は


   仕事帰りにちょっとだけ寄り道して

   ショッピングして居るところを

   同じ園に通う園児のママさんに目撃され


   仕事を休み預けていたと誤解されて

   弁明したこともあったのだそうです


   当時の保育料は4万円近く払い

   子供手当も所得制限0️⃣厳しい時代

   だったと。。。ボヤいてました

   


    妹③は通知に🙌🙌🙌でした


    今月中旬から扶養からはずれて

    働き出す〜妹③は張り切ってます照れ


    3人の子育てと仕事,家事

    かなりハードになりそうですが

    ムリなく頑張ってほしいものです

   


   あら皿が少ないね〜

   最近食欲がないらしくて!と妹


   結構‼️食べてるますやん

      お義弟さん爆笑爆笑爆笑

         下矢印いつもなら30皿くらいは

             食べれるそうです



    駐車場を出る時に気づいたのですが

    ステーキの宮が閉店してましたキョロキョロ


    昔はよく食べにきてたものですが

    閉店。。。淋しくなりますね

   


   視聴してなかった番組の終わりも

    38年放送されてたと思うと。。

   一抹の寂しさを感じます



    さて、今春‼️お孫ちゃんが

    ご入園ご入学を迎えられた皆さん


    おめでとうございます❣️


    新年度、、新生活の始まりの時

    何かと大変でしょうが

    皆さん体調を崩されませんようにニコニコ


    昨日は東北地方の方で震度5の地震が

    早朝に起きたそうですが、、、

    皆さま、ご無事でしたでしょうか。。


    皆さんにとっての毎日が穏やかで

      良い日でありますように

   ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

    いつも呟きにお付き合い下さり

     ありがとうございます

    ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

      Have   a   nice   dayラブラブ