おはようございます(о´∀`о) | ポッキーのつぶやき


     

    週初めのこと友達Rちゃんが

    出張土産を届けてくれました照れ


    土産話と素敵な出張先での画も❣️

    折角なので載せちゃいました照れ

        


   此処はどこ?建造物や場所の名称など

   ひと通り教えてもらったものの

   覚えれない。。。ワタシ爆笑爆笑爆笑



   LINEで教えるね!と友達爆笑

   こりゃダメだ!と思われたみたいです

        


    さて、その〜友達の関心事は

    大谷翔平くんの話題のようでした


   

    大谷くんがカメラの前で険しく

    暗い表情で語る様子にショボーンショボーンショボーン


    

    言葉では表せない心境‼️と大谷くん

    そう、、述べるしかありませんよね


    

         英国最大の映画館オデオン


    裏の顔を知った時に。。

    観たくない現実に傷つきますよね



    怒りより情けないような気持ち。。

    言葉にはできないですよね

     


   昔、ワタシも勤めていた頃

   言葉にならない。思いをさせられた

           ことがありますショボーン


   その女性とは職場の休憩時間に

   昼食を一緒にする程度の間柄でしたが


                 ビッグベン


   ある日子供に食事もさせれない

  来月には返すから😭

   気の毒になり貸しました


   あとになり人伝いで他にも。。

   お金を貸してる人が何人も居たこと

   それは〜驚いたものですガーン


   彼女、、ギャンブルにハマり

   一児の母で主婦の立場でありながら。

   生活が困窮していたらしいのです

    


    それより。。なによりも

    彼女の許させない嘘にびっくりガーンガーン


    あの人彼女から聴いたのだけど。。。

    ワタシのこと嫌ってる?

    職場の同僚に尋ねられた時に発覚‼️


    なんと!人間関係まで。。

    陰で壊されてたことにガーンショック



   彼女に問いただす気持ちにもならず。

   それとなく距離をおくことに。。。


   その間、、何度か📞はあったようです


    

    当時、、家庭内の諸事情もあり

    退職することになったワタシ


    極々、、自然な感じで彼女とは

    👋👋👋となりましたが。。。


    なんと!!忘れた頃に彼女から📞

   借りたお金も一緒に

     返すから🙏

    勿論。。断ることにしましたが。


    出逢いたくない出逢いって

         あるものですよね

    ✂️ーーーーさてさてーーー✂️

     コレはフィッシュ&チップス‼️

    味自体は薄めで添えられてるソースを

        つけながら食べるそうです

    

    このチョコ🔨で割らないと

    食べれそうにありませんが。。。

    可愛くて食べれそうにないです照れ

     


    この日は土産話より終始

    大谷翔平くんの話題照れ


    友達もワタシも野球に興味が

    あるわけでないのですが爆笑


    なんたって‼️

    あの、、大谷くんですから照れ

     

    一日も早く野球のことだけに

    集中できる日常が戻りますようにニコニコ



     前記事に登場しましたが

     Yちゃん宅で留守番をしてくてた


     U・x・Uちゃをを迎えに行くと

     Rちゃん笑い泣き感動ものだったそうです

     


    帰りを待ってくれてる存在って

    愛おしくて♡カワイイものですよね


    亡きベリーを思い出します

    かけがえのない存在ですよねラブラブ



    お土産と一緒に3月20日発行の

         英字新聞

     ーーー🌸ーーー🌸ーーー🌸

    これは無料で読むことができる夕刊

        フリーペーパー

    LONDON eveningスタンダード

    


   🇬🇧新聞って小型のタブロイド


   政治的,社会的な記事内容

   大型のブロードシートに分類


   高級紙は上流階級向け

   大衆紙は中流階級、労働者向けと

   わかれてるのだそうとかニコニコ

                ベルサイユ宮殿


   英語力の向上と習得をするには

   英字新聞を読むと良いらしいとか。


   高校生になる姪っ子にお土産のチョコと
     Englishが大好きな姪っ子
   いっしょに新聞も❣️喜んでました❣️
    


    3月もあと明日までとなりました

    これから気温も高くなるとの予報


            我が家のチューリップ 



    桜の花が咲くのが楽しみですね!!

    良い週末を過ごされますようにー☆

  

   ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

    いつも呟きにお付き合い下さり

     ありがとうございます

   ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ{emoji:155_char3.png.ガーベラ}