こんにちは。

すっかりご無沙汰あせる

メンタルコーチ 砂羽美佳(さわみか)です。

 

 

ただいま、来月頭の国家試験に向けて

SNSの時間も削って猛勉強中~。

 

なんせスプリンタータイプなもんで

(ギリギリーゼとも言うw)

エンジンかけるのが我ながら遅っ!ガーン

 

 

それでも最後までやれることはやる!

あがく!!と

昨日も朝からカフェでお勉強していたのですが

ついつい気になり

youtubeでワイドナ生放送を見てしまった・・・チーン

 

 

 

だって雨上がり宮迫さんとロンブー亮さんの会見・・・

何度見ても心打たれるんだもん・・・

 

 

本気の言葉って

こうも人の心動かすんだなあって・・・

 

自分の口から謝罪したい

その一心だったと思うんだけれど

退路を断っての本音の言葉に

すっかり世論も動かされたよね。

 

 

 

言葉の力って

本当にすごい。

 

 

この週末、それを教えてくれた方が

もうお一方いました。

 

 

 

大阪維新の会から出馬し

無名の新人でありながら

トップ当選を手にした梅村みずほさん。

 

 

 

 

直接お逢いしたことこそはないのだけれど

ずっとSNSで繋がらせて頂いていたので

そのお人柄は分かるのです。

 

 

きっと毎日毎日

悩むヒマすらないほど

見たこともない新しい世界の連続で

 

ただただ前に進むしかない

「必死」という言葉すら物足りないほどの日々の中

 

わずかなすき間を見つけては

サポーターの方々に

感謝とウィットに富んだメッセージを残してくださって。

 

その言葉を聞いているだけでも心動くのに

直接顔と顔をあわせて受け取ったら

いったいどれほどの破壊力なんだろう。

 

 

 

トークスキル

プレゼン力っていうのは

もちろんある。

 

けれどもそれだけじゃない。

 

その言葉に込められたエネルギー

心動かされるんだよね。

 

 

 

例えうまいことが言えなかったとしても。

 

言葉が詰まってしまって

たどたどしい話し方になってしまったとしても。

 

 

魂からの言葉は

人の心に届く。

 

 

なぜならそこに

 

「命」が吹き込まれているから。

 

 


手を添えなければ

物が動かせないように

 

人を動かすには

心を添える必要があると

聞いたことがあります。

 

 

 

人の心を動かすには

人に対して誠実であるのはもちろんだけれど

 

まずは自分自身に対して

 

 

誠実であること。

正直であること。

 

 

それが出来る人が

人の心を動かす

言葉を届けることが出来るんだと思う。

 

 

 

逆に言えば

表面的にいくらかっこ良く見せても

中身が伴っていないと

その言葉は薄っぺらい。

 

すんごくもっともらしいこと言ってるけれど

なんにも言葉が心に響いてこない人って

時おりいるもんね。笑

 

そういう人ってきっと

自分自身に対しても

自分を欺き続けているんだろうなあ~

 

 

 

私は

例え美しくなくても

スマートじゃなくても

心を震わすことができる言葉を

届けられる人でありたい。

 

改めて

そんな風に思いました。

 

 

うん。

まずは試験、がんばろう・・・笑 ←すぐ集中が途切れちゃう人

 

 

 

セミナー・ワークショップ開催情報

右矢印 お盆開催、追加しました!
【満員御礼!】7/24(水)
【満員御礼!】7/27(土)
【残席3名】8/13(火)
「その転職ちょっと待った!失敗しない、本当にやりたい事の見つけ方」


 

 

 

お知らせ
右差し 2,900人が読んでいる!【ブレない自信を育てる無料講座】
イベントの先行案内、メルマガ読者限定特別企画、ブログやSNSには書かない、赤裸々プライベートも
無料メルマガ

右差し 【メルマガ読者時別割引価格】初回限定、体験セッション 

右差し 砂羽美佳プロフィール

 

 

 

↓応援クリックありがとうございます!

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村