こんにちは、砂羽美佳です。
 

先日、我が家の長男が

無事小学校を卒業!

 

 

 

 

子どもごとには涙もろいので

どんなに泣くのかと期待していたら

意外や意外に平常心・・・

 

 

あまりに式が立派すぎて(統率されすぎてて)

逆に感情移入できんかったわw

 

 

 

image

 

 

 

子どもたちも、学区内の中学校に進む子が

ほとんどだからか

気持ち良いくらいカラッとしててね。

 

晴れやかな旅立ちだったなー!

 

 

 

 

 

この格好で式に行くといった時には

「ほんとに?」「マジで行くの?」と

何度もツッコんだけれどw

 

6年間お世話になったランドセルも

無事お役目終了!


(どうやら先生からの指示だったらしい)
(なかなかシュールなかっこう)

 

 

我が家での任務を終えたランドセルは

ジョイセフに寄付することにしました。

 

ジョイセフを通じて

今度はアフガニスタンの子どもたちに

使ってもらう予定です。

 

我が子が6年間使った

想い入れあるランドセルが

 

今度は海を越えて

誰かを笑顔にするなんて素敵!ハート

 

 

今年の春の募集は、5/31までだそう。

 

 

使用済みのランドセルのその後に

お悩みの方がいたら参考になさってくださいね~。

 

 

 

募集中のイベント
右差し3/31(日)「第1回ハッピーウーマン エンパワーメント」 @東京銀座
  第1回ゲスト「買い物は投票なんだ」著者 藤原ひろのぶさん  
  次世代の子どもたちのために、自分サイズで出来ることを、世界で活躍する講演家で絵本作家の藤原ひろのぶさんに伺います

右差しゲスト登壇します!4/25(木)「理念Night」@東京渋谷 NEW
  軸をびっ!と定めたい人、行動のスピードを加速させたい人、想いを明確にしたい人におすすめ!  

右差し5/12(日)大空小元校長 木村泰子先生講演会@東京半蔵門 NEW
  映画「みんなの学校」の上映会から1年!
  映画の「その後」や、今の大空小が出来上がるまでのすったもんだを聞いちゃいます!

 

 

お知らせ
右差し 2,900人が読んでいる!【ブレない自信を育てる無料講座】
イベントの先行案内、メルマガ読者限定特別企画、ブログやSNSには書かない、赤裸々プライベートも
無料メルマガ

右差し 【メルマガ読者時別割引価格】初回限定、体験セッション 

右差し 砂羽美佳プロフィール

 

 

 

↓応援クリックありがとうございます!

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村