こんにちは。情熱ライフ ナビゲーター 砂羽美佳(さわみか)です。

 

先日、雪の春分に、NPO法人キーパーソン21主催の「わくわく学生創出会議」というイベントに参加しましたー!

 

 

見つけたら動き出さずにいられない「わくわくエンジン」は、私の言葉でいうと「情熱の源泉」で、それを見つける活動を小中高にキャリア教育として届けているKP21の活動は、まさに私の理想すぎて、ぶっちゃけ悔しくすらある。笑



「大学ってなんで行くの?」 


「勉強ってなんのためにするの?」 


「もしトランスジェンダーの学生が面接に来たらどうする?」 


「今まで興味の赴くまま色んなことやってきたけど、これ就職にどう活かすの?」 


そんな、学生たちの本音の疑問に、おとなも一緒に頭を悩ませるのは楽しかったな~

 

 

 

これからの日本の未来をつくっていく宝たち。


彼らの無限の可能性は、時に私たちおとなの、古い価値観や常識では測れない。

 

 

講演にいらしていた、「ミドリムシで世界を救う」ユーグレナの出雲社長もおっしゃっていた。

 

「前例がないからダメ」じゃなく、誰もやったことのないことにこそ、価値があるってね。

 

 

彼らが思う存分羽ばたける社会をつくる!

 

う~ん、また情熱に火が点いたラブ

 

 

写真は、代表の朝山あつこさんと。


そして、私にKP21の活動を教えてくれた、大好きな新潟の情熱娘、ありがとうー!


 

 

 


出来たてホヤホヤの朝山さんの本(まさかの私の服と保護色w)

 

 

 

 

 

 

読むだけで、ぐんぐん自信が育つ
登録数2,900名以上!無料メルマガ
「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK!

 

 

↓応援クリックありがとうございます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村