●新メンバーの性別判明!

 

おはようございます。

情熱ライフ ナビゲーター®(熱ナビ)協会 砂羽美佳です。

 

妊娠7ヶ月に入りました!

 

 

 

 

実は私にとって、この「7ヶ月」ってひとつの節目で。

 

というのも第一子の時は、7ヶ月目の検診で「切迫流産」と診断され、有無を言わさずその日から入院。それが臨月まで続いたのえーん

 

 

考えてもみて。この、動いていないと死んでしまう回遊魚の私が、自分の意志に反する絶対安静。

 

そりゃおかしくもなるって。

実際当時の精神状況は、鬱一歩手前だったな~と思います。

 

 

だからね、来月10歳になる息子の時は、妊娠期間中、ただの1日も楽しいと思った日はなかった!

 

でもさー。妊婦って、「楽しい」「幸せ」が基本じゃん。だから言えなくてね。

 

 

入院期間中のツラさを訴えたところで、「赤ちゃんの命を守れるのはお母さんだけ」「生まれるまでの辛抱!」「生まれたら忙しいから今十分に休んで」と言われるのが関の山。

 

 

そんなの誰より私が分かってるんじゃい!!!!!!

 

でも、今、この1分1秒、今日一日がどうしようもなくつらいの。

そのツラさを、ツラいと言っちゃいけないの?!??!

 

 

そんな風に想いながら過ごしてました。

当時はめっちゃやさぐれてたw

 

 

だから今、7ヶ月を越えてホッとしてます。

 

 

前回助産師さんにこてんぱんに言われた体重管理も、悔しかったので自己流で増加1キロに抑えたら、超褒められた。

 

言っちゃなんだけど、私メンタルのプロだからね。

 

強制されたレコーディングダイエットなんかより、思考の書き換えで、よっぽど有効な体重管理方法知ってんのよ。

 

こういう私みたいな、「今に見てろよ」精神で悔しさをバネにするタイプは、敵にまわさないことをオススメしますw

(念のため言っておくと、助産師さんにも別に悪気はない。私が勝手に敵認定しただけ)

 

 

そしてー!第二子の性別も分かりました!!

 

どっちだと思う?

 

 

男の子でした。

 

 

いやー。正直ホッとした。

 

というのも、私は自分の母親と、かなりゴリゴリやり合ってきているので(拒食症も母親との関係が主たる原因なので)、もし娘が生まれたら、自分と母の関係のやり直しをやらされそうで、ビクビクしてたのだわ。それはなんともヘビーな学びになりそうだなあと。

 

よかった!

 

やはり私には女の子はムリだと神様が判断したらしい。

もしくは学びはもう十分なんだと受け取ることにしょう。

 

我が家は逆ハーレムでオッケー。姫はひとりでじゅーぶんw

 

 

このまま順調にいけば、44歳で第二子出産になるわたし。

おない年で、もうすぐ2歳になる息子くんの母でもある千野チカちゃんと、「高齢ママコミュ」立ち上げます!

 

ちなみにチカちゃんも、切迫早産からくる妊娠うつで苦しんだので、こんなところでも私たちは似てるのよねえ。

 

近々、こちらの詳細も発表しますねー!!

 

 

 

 ◆ 2400名以上が読んでいる! ◆ 

もう周りに振り回されない!読むだけでブレない自信が育つ【無料メール講座】

「1ミリ前進メルマガ」
tanpopo05r1@88auto.biz に空メール送るだけでもOK 

 

 


にほんブログ村

 

↑いつも応援ありがとうございます!