恵方参り、霧島神宮へ | 福岡 糟屋郡 内側から輝くスピリチュアルサロン ナチュール

福岡 糟屋郡 内側から輝くスピリチュアルサロン ナチュール

体・心・魂の喜びは、あなたの本質が活かされているとき。
引き寄せやスピリチュアルな観点からのカウンセリングを通して
お客様ご自身で発展していかれるためのサポートをするサロンです。
セッションやレイキ伝授セミナー開催してます。

おはようございます。石井きみこです。


先日、恵方参りで霧島神宮へ

1泊2日の旅行に行ってきました(^^)





恵方参りは、この日に行った方がいいよ。

と言われる日もありますが


今回は、単純に旅行の方角を

恵方の方角にしただけの話しです😅





恵方参りは、その年の恵方の方角の

神社へ行って出会いやチャンスを

受け取る(お願いする)といい。


というものです。(ザックリ)


なので、恵方参りは毎日でも

行ってもいいんですよ(^^)


毎年、恵方の方角はネットやTV

でも言われる節分の頃だけと

思われがちだけど、ね。笑


九星気学では節分の頃に

一年が切り替わります。




恵方参りへ行かれるといい日は、
いくつかありますが
ちょうど12月の
冬至の日に恵方参りへ
行かれるといいと言われています。

今年の冬至は、
12月22日(12時27分)

その他にも、日盤切替の日も
恵方参りにいいと言われていますよ。




霧島神宮の近くのホテルに泊まりました。

温泉♨️がめっちゃいい(๑˃̵ᴗ˂̵)




そして、大浪池へも行きました!

日頃の運動不足で膝がガクガクでした笑






紅葉の季節も終わっていたので、
殺風景のように見えますが、
他の季節には緑が水面に映って
とても綺麗ですよ。




2024年(2/4〜)の恵方は

『東北東』の方角です。



私の来年の恵方参りは、

伊勢神宮に行きたいなぁ

と思ってます😊



良い週末をお過ごしください。