褒め言葉の落とし穴⁈ | 福岡 糟屋郡 内側から輝くスピリチュアルサロン ナチュール

福岡 糟屋郡 内側から輝くスピリチュアルサロン ナチュール

体・心・魂の喜びは、あなたの本質が活かされているとき。
引き寄せやスピリチュアルな観点からのカウンセリングを通して
お客様ご自身で発展していかれるためのサポートをするサロンです。
セッションやレイキ伝授セミナー開催してます。

こんばんは。

石井きみこです😊


褒め言葉の落とし穴⁈


ドキッ😵とさせて

しまったのなら

ごめんなさい。






言葉は、言霊なので

とてもパワフルなエネルギーを

もっています。


「ありがとう」の

感謝の言葉や

褒め言葉を言うと

波動が上がったり

自己肯定感が上がるよ。


と言われてるのを

聞かれた方も多いと

思います。


ぜんぜん、間違いでも

なんでもありません。


じゃ、何が落とし穴なの?


って不思議かもしれないですね。



その前に

褒め言葉ってなに?


一般的には、喜ばれる言葉


「かわいいね」「きれいですね」

「すてきだね」「すばらしいね」

「かっこいいですね」「すごいね」

「気が利きますね」「繊細ですね」

「パワフルですね」などなど





自分自身を認めるワークで

自分を褒めましょう。

というものがあります。


自分自身に褒め言葉を

言ったことは

ありますか?


私は、このワークを

やりはじめたころ、

ものすごく

反発してました笑


•今日は、朝早くからお弁当作った

私はすごいね!


>これは、すごいことなのか?

と最初は戸惑ってましたね笑


↑↑↑

これね、逆を言えば

お弁当作れなかったら、

私、ダメなの?

ってなっちゃいませんか?


これでは、自分自身を

認めるじゃなくて

否定してるようにも

感じてしまいますね。


これが、

褒め言葉の落とし穴に

なるところなんです。




じゃ、どうすれば?


上の例えでいうと


今日は、朝が起きれなくて

お弁当が作れなかったんだけど、

主人が作ってくれてたの。

私って、愛されてるんだね!

(パパありがとう〜)


と褒めます😊




そんな風に思えない

できない自分が嫌になる〜

そんな気持ちだったら


「嫌だったんだね、

そんな時もあるよね」


「うんうん、そうなんだね」


できない事があるとき

それを否定するんじゃなくて


まずは、まるっと包んで

受けとめてあげてくださいね。



自分自身へ褒め言葉や

労りの言葉などを

思いっきりかけて

あげてくださいね。





 ✔︎自分に自信がない

 ✔︎自己肯定感が低いと感じてる

 ✔︎なんとなく不安を感じる

✔︎人の目が気になる

✔︎ちゃんとしないとダメと感じる


ダメ出ししたらいっぱいでてくる

私ですが、地味だけどコツコツと

自分自身を認めるワークを

続けていくと

なにもしないでいじけてる時よりも

はるかにいい感じに変わりますよ😆




あなたも自分自身をたくさん

褒めてあげてください。


できてない自分や

ネガティヴな自分は


自分自身をまるっと

優しく包んで

受けとめてくださいね。