頑張ればいいってもんじゃない!? | 福岡 糟屋郡 内側から輝くスピリチュアルサロン ナチュール

福岡 糟屋郡 内側から輝くスピリチュアルサロン ナチュール

体・心・魂の喜びは、あなたの本質が活かされているとき。
引き寄せやスピリチュアルな観点からのカウンセリングを通して
お客様ご自身で発展していかれるためのサポートをするサロンです。
セッションやレイキ伝授セミナー開催してます。

こんばんは~

当ブログに起こしくださりありがとうございます。

お昼から雨が降り出してきて、風は冷たく強く・・・

そして、夜は、子ども達の空手へ。
これまた、道場が寒い(笑)
時間がある時は、なるべく見学しているので、こんな時は敷物も持参です(^_^;)




最近思うのです。

高校生の時から数えるといろんなバイトを経験してきました。
結婚する前は、正社員として働き、結婚後は、パートしたり、単発のバイトをしたり・・・
子どもが出来てからは、働き方や時間帯などを考えて・・・



ちょっと前までは、周りが忙しいから仕事のシフトに入ったほうがいいかな~・・とか、思って頑張ってみたり、スタッフの人数が少ないけん、希望休を入れる事ができずにいたり・・・それでいながら、頑張ってみたり。。。



いろんな小さな積み重ねが、不平不満につながり・・・結果的に大きなエゴがでてくる。




いろんな小さな積み重ねの中が、自分を置き去りにして、周りを優先しすぎてしまったからかな~




周りを優先にしすぎて、『頑張る』のではなく、自分が大事に思う部分に『頑張る』基準があると違うのかな~って。。。




今日、こういった感じの話しをされているのを聞いて・・・

助け合うのは大事な事だと思います。
だけど、助けてやったのに~(頑張ってきたのに~)・・・みたいな事をその方はおしゃっていました。



頑張ればいいってもんじゃない。

そう、思いました。

今日のその方にも、そして、わたしにも。。。




そして、それを経験できたこと、体験できたこと、今日、改めて気づけたことに感謝です。




当ブログにお越しくださりありがとうございました。

kimiko