初稽古☆ | 福岡 糟屋郡 内側から輝くスピリチュアルサロン ナチュール

福岡 糟屋郡 内側から輝くスピリチュアルサロン ナチュール

体・心・魂の喜びは、あなたの本質が活かされているとき。
引き寄せやスピリチュアルな観点からのカウンセリングを通して
お客様ご自身で発展していかれるためのサポートをするサロンです。
セッションやレイキ伝授セミナー開催してます。

こんばんは~

当ブログにお越しくださりありがとうございます。


今日は、子ども達の空手の初稽古でした。(長男は、以前は空手でしたが、ここ1年くらいはキックボクシング。次男は、空手ですが。)



今日は、走ったあとストレッチから始まり、いろいろとしたあと、久しぶりに筋トレ。

途中、なぜか笑い声が・・・

いやいや、キツーっい!!の苦笑いのような・・・(笑)



厳しく・キツイ・ハードな練習の中にも、時折、笑い声が響くときもあります。

特にこういう時は、子ども達も心も体もゆるんでるのか(?)とても機嫌良くおしゃべりも弾みます。




今日の気づき


笑う ってすばらしい!!


どんなにキツイ練習の中でも、笑うような場面が起きるとそれまでの張りつめた状態もゆるみ、結果的に、また頑張れたりする。

空手の練習に限ったことではないですが・・・



今日、改めて気づいて、

ん~ 笑うっ ていいなぁ って。。。。

私は、子ども達と笑いあうことがとても楽しいです(笑)

(わたしは、一人でボケて、笑うこともしばしばですがね・・・




当ブログに起こしくださりありがとうございました。

kimiko