横浜・上大岡の遊ゆう筆文字楽がき書道家

近藤遊真(こんどうゆうしん)です♫





☆プロフリおまとめリンク☆


サムネイル

いつも読んでいただいて感謝ですおねがい


絵が苦手なんですが大丈夫ですか?
とのご質問をいただきました。
前回に引き続きお答えします!

そのことについてお答えしますニコニコ



◼️絵が苦手なので筆文字アートは無理?◼️



遊ゆう筆文字は、絵が苦手でも
字に自信がない方でも大丈夫ですニコニコ

理由は…私も絵に自信がないからです!!


⬆️

筆文字を習い始めた頃の私の作品…恥ずかしい!

まったく、普通の字でしょうてへぺろ



先生なのに、そんなこと言ってはダメと思う方もいるかもしれませんが事実です(苦笑)

筆文字アートを学ぶ前はイラストの一つも書けないタイプでした!

よ〜く考えると、
書けないと決めつけていたのかもショボーン

自己肯定感が低いタイプで◯◯年生きてきた(笑)

娘の話ですが…】


娘は小さい時から絵を描くのが大好き!
2歳ぐらいから描いていました。

私が、ボウリングをやっていたので娘はスコア表の裏や広告の裏に描いていました♪

大きくなっても絵が大好き💕

今は…
インスタでフォロワーが7万人!
お絵描き作家・イラストレーターとして大活躍していますてへぺろ

ちょっと昔〜のプリクラ⬆️


親子なのに私とは大違いチュー


でも…
感性で描ける人は、描けない人の気持ちはわからないところもありますおねだり

名選手が名監督ではないみたいに

私は小さい時から絵が苦手…
その話はこちらからどうぞ♪
⬇️

この差は、なんだろうと思った時に
旦那さんの一言が…
描いてる枚数が違うんだよ!

な・る・ほ・ど爆笑爆笑
そりゃ、そうだ!

娘は毎日、365日×20枚×年齢(2歳から)
私は、ほぼ描かず…💦
最近は150日×10枚ですが(笑)

この差は、当然、大きいです!!

なので、まず、描くしかない…これが結論爆笑
エッ、そんなことなの…という声が聞こえる!

宝くじも買わなきゃ当たらない…と同じ笑

筆文字アートを始めて今年で5年目です♫
毎日、書いていると実感しますアセアセ

あともう一つ、
最後まで描いてみること!
最近、気がつきましたてへぺろ

書けない人は、『もうイヤ』と途中でやめてしまうんです。
だから、いつも同じところでストップ…
その繰り返しショボーン

とりあえず、最後まで書くようにしてみよう!

まぁ苦手な人は、遊真に会いに来てください!
おまかせくださいウインク

絵が苦手だった私なので苦手な人の気持ちが、めちゃめちゃ、わかるので大丈夫!

遊真について来てくださいウインク
一緒に楽しんじゃいましょう♪

年齢も性別も関係ありません!
器用・不器用もセンスも関係ない

『絵も字も苦手だ〜』と言っていた生徒さん作品⬇️


⬆️

習って2時間後にはお地蔵さまが描けますよ〜爆笑


⬆️初級コース



初めての方でもお帰りには簡単な絵が書けます☆

味がある作品でしょ〜おねがい
⬇️




書けなくっても可愛い文字を書くだけでもOK!

絵はスタンプだっていいんですから爆笑
シールやマスキングテープでもいい味でます!

⬆️

スタンプを押してみました♪

1時間の体験コースでもステキな作品になります



楽しいペンもあります!
ドットペンがおススメ!


丸(ドット)がたくさん描けて背景にも便利ニコニコ


絵の苦手な生徒さんにも人気のペンです!

(お教室にも常備しています)






他人の目なんて気にせずに楽しんだもの勝ちですうさぎのぬいぐるみ


筆文字を日常生活に取り入れて楽しい毎日を送れるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです〜にっこり


遊ゆう筆文字は…

10代〜70代の方が受講中ですニコニコ

マンツーマンなので気楽に受講できます♪


ご縁がありますように♪
一緒に楽しんじゃいましょう!