横浜・上大岡の遊ゆう筆文字楽がき書道家

近藤遊真(こんどうゆうしん)です。


私のプライベートを大公開
  *再々改訂版*


こんな人なんだよ~と知って欲しくってまたまた再アップしちゃいましたニコニコ

テヘ…少し恥ずかしいなぁ()




サムネイル

もう一つ、ご報告します〜♪

私の愛称を封印していたのですが…
マリリンを漢字名前にして復活

真理鈴(マリリン)です照れ

先生と呼ばれるのも違う気がするし、雅号の遊真(ゆうしん)も呼ばれるとピンとこない!

気軽に
『真理鈴:マリリン』と呼んでくださいウインク
よろしくお願いします




☆プロフリおまとめリンク☆

 



教室住所
Googleマップです♪

 (⬆️クリックしてください)

〒233-0002

横浜市港南区上大岡東2-3-18

ドリームハウスたんぽぽ内(近藤宅)

TEL045-842-1969
*基本留守電のため折り返しご連絡いたします♪

京急線で品川から快速で20

横浜から約10分

上大岡駅下車、徒歩5(駅近です!)

ヨークフーズ上大岡店より1分。

交通の便が良いため、東京都内、千葉・埼玉からもお越しいただいてます♪








遊真の自己紹介

よく不思議ちゃんと言われています♪
(ちょっと変人…笑)

息子と旦那さんの3人暮らし
あっ、マルチーズのシュシュと4人(笑)


※2023年7月26日にシュシュは虹の橋🌈を
 渡ってしまいました🥲

マルチーズが大好きなんです♪
猫グッズ大好きな犬好きウインク

《名前》本名は真利子
なので雅号は真をとって遊真(ゆうしん)
近藤は実家の姓。

マリちゃん・マリリンと呼ばれてます。

お教室は私のお豆腐屋さんだった実家を活用しています♪

近所では今だに『お豆腐屋のマリちゃん』
主人も子どももマリちゃんなんです!

皆さんも
マリちゃん・真理鈴でオッケーです🙆‍♀️


誕生日1014日生まれの天秤座
年齢はご想像にお任せします(笑)
気持ちは22歳…苦笑

◼️血液型:O型


*三碧木星*数秘は『5

*申酉天中殺

ご自分の星(星座ではありません…九星)
や数秘No.を知りたい方はご連絡ください♪



私の生い立ち軽く書きます。



生まれも育ちも横浜の上大岡!
ずっと地元で暮らしています♪

小さい時は痩せていて気が弱くちょっと暗いタイプの子どもでしたが…

おとなしいのにおしゃべりで声が大きい()


口癖が『私なんて』というタイプ…汗
運動神経も悪く不器用で絵も苦手

本が大好きで本の虫!
それは父のおかげで今では感謝・感謝♪

私の生い立ちは下記『真理子の人生徒然日記』
からご覧ください♪

真理子の人生徒然日記1


真理子の徒然日記2   真理子の徒然日記3


真理子の徒然日記4   真理子の徒然日記5

私とワンちゃんのアレルギーについてです♪
番外編!
番外編!真理子の徒然日記

私の小さい時のトラウマなどがわかりちょっとおもしろいかも…汗

絵が苦手な理由や自分に自信がなかったことなど、共感してもらえることもあるかも…笑

今では、開き直って強くなりました
繊細だった頃が懐かしい(笑)


職歴

☆病院の医療事務・受付

☆医療事務講師

☆結婚後はたんぽぽ運営
念願の駄菓子屋さんも開店!

☆スイーツ粘土のアシスタント

趣味等は最後にアップしますニコニコ




【筆文字との出愛いは母の死】

筆文字は母からのプレゼントかも🎁

母は2017年12月31日に亡くなりました。

3
年間の在宅介護…夜中に大騒ぎの毎日!
2
年間は病院介護で亡くなる半年間は危篤状態

危篤の呼び出しで行くと
元気になるんです(^^)

看護師さんに『歩くパワースポット』と

呼ばれていました


半年間の2時間かけての病院通い!

今、考えるとそれも楽しかった気もします♪


その母が亡くなり 燃え尽き症候群!


気が抜けたような気分で

もっと優しくしていたらよかった!

自己嫌悪の毎日(>_<)
介護経験者の方ならわかるかも。

体調も崩しやる気の出ない毎日
私も歳をとったら家族に迷惑をかけるとか
まだ、来ない未来に対しての不安…


そんな時に筆文字に出愛ったんです♪

神さまからのご褒美だったのかも

出会いは本屋さんで1冊の本から(^^)
けれど、本を見ても書けない!

『それじゃ、習おう!』

ネットで調べてお絵かき書道の初級コースに!

そこから中級、上級を経て『講師コース』まで

一気に勉強しました!

記憶にないぐらい夢中でした…苦笑

筆文字の師匠

筆文字師匠は、お絵かき書道
大和田縁奈先生



こんなに何かに集中したことがないので自分でもビックリ‼️

とにかく、楽しくって筆文字に会えて
人生が変わった!!

無我夢中で
気がついたらお教室を始めた感じ…笑


やって良かった筆文字アートおねがい


☆トラウマ的に苦手意識が強かった絵が好きになったよショボーン

☆色んな事に自信がついたの!

☆自分で思っていた自分と違うことに気がついてビックリした…笑

☆良い言葉をたくさん書くのでアフォメーション的になって気分爽快!

☆何かやるのに年齢なんて関係ないよね!
という前向きな気持ちになれた!

☆毎日のハッピーを見つけるのが上手に♪

人間関係が良くなってきたの(^^)
 苦手な人にも筆文字カードをプレゼントしてたら仲良くなった!

☆コンプレックスの塊だった私が…
色々なことに挑戦出来るようになった!

☆スマホやパソコンのスキルが上達した!
SNSにアップするようになり友だちが増えた。

筆文字をやらなければSNSはしていないかもしれないなぁ。

☆暦や日本の伝統に興味がでた!
日本の良さが再認識できた♪

自分に優しくできるようになった
家族との関係もよくなったよ!

脳トレになっている!

☆日本語の温かさや癒しが心地いい!

筆文字で笑顔になって喜んでくださる方に巡り会えて超ハッピーラブラブ

一番は、お教室が開けたこと!

筆文字を始めて世界が広がりました!!

アロママッサージ・足揉み・心理学
消しゴムハンコ・言霊…他、色々チャレンジ中

皆さんにも堂々とおススメできます♪

えっ~ウソ!!

そんなことで自信がつくの?変わるの?

と半信半疑の方はぜひ

『遊真』に会いに来てく〜♪





しんどいことが嫌いで楽しいことが大好き!

そんな持ち味を活かしてのお教室なのでゆるい

ですが、特技は人に寄り添えること!

その人に合わせて教えること!

「字が苦手・絵心がない」
「仕事に使いたい」
おまかせください♪


まずは『簡単・楽しい!』から始めて
『自信と笑顔』をお持ち帰り出来る講座になっています♪



さらに自分の経験や受講後の生徒さまの変化を見て筆文字はセラピー効果があると確信♪


心を込めて寄り添っていきます!

講座の詳細等はここをクリックしてね♪



◼️その他の活動◼️爆笑



◆ドリームハウスたんぽぽを主催(休業中)
 


今年10月で32年!

ボランティア主体のリサイクルと雑貨のお店

ホームページ

https://www5.hp-ez.com/hp/tannpopo


売り上げ金の一部は

『フォスターペアレント』

『国境なき医師団』に寄付しています♪


 『スイーツ粘土Lunedi(ルネディ)

かわいい粘土で作るお菓子やお地蔵さま


お教室にも飾っています♪

小学校で毎年、講習会を開催。

地元のフェスティバルにも参加。


近々、『粘土教室』も開催予定です!



価値観ババ抜きインストラクター


http://myvaluecard.com/?page_id=22



本来の自分を発見するカードワーク…それが
「価値観ババ抜き」です。

楽しく自分がわかるゲーム型講座です。


◎以上の活動は宗教等には一切無関係です。

勧誘などもしていませんのでご安心ください♪


私の趣味や好きな物を紹介します


趣味というより好きなことウインク


読書

自己啓発・歴史・雑学他

好きな本『新選組始末記』

『ベルサイユのばら』


家中の階段・廊下・部屋が本だらけガーン

ただいま整理中!

◎歴史好きな人と語り合いたい!


折り紙


占い

・九星気学・タロット・数秘を少々。


アロマ


*ボウリング(最高点数269)


*オークション出品(ヤフオク・メルカリ)

(出品したい方、ご相談ください)



好きな芸能人・人物

イケメンやかわいい子に弱いんです!


*ジャニーズ系(キンプリ・嵐他)
*山P

*千葉雄大*志尊淳

*ソンジェ*ジソプ*韓流

*天海祐希
*真田広之

*沖田総司(新選組が大好き♡)

*オスカル

【好きな食べ物】


たくさんあり過ぎてどうしよう!


*貝類*シャコ*自分で作るお好み焼き

*コーラフロート*五家宝*うなぎ*スイカ

*梨*崎陽軒のシウマイ弁当*紅茶

*喫茶店レオさんの中華風スパゲティ

*おせんべい*駄菓子のお麩

*駄菓子屋さんのカレーせんべい

*ご飯*たこ焼きなど


恥ずかしいぐらい自分を公表してしまいました


大きな声で言いますo(^-^)o

『今の自分がいちばん好き!』

笑顔でお会い出来る日が楽しみです♪


最後までお読みいただき感謝です♪