ご訪問ありがとうございます♪


横浜・上大岡の遊ゆう筆文字お絵かき書道家

近藤遊真(こんどうゆうしん)です。



☆プロフリおまとめリンク☆




真理子の人生徒然日記 ☆番外編
配信しました!(改訂版)


気まぐれに

一話づつ「私の人生徒然日記」
《最新改訂版》をアップ中!


Vol.1Vol.2  Vol.3Vol.4  Vol.5


⬆️(過去の記事です)



人生徒然日記番外・特別編

きょうは私のアレルギーのお話飛び出すハート

アレルギーで悩んでいる方も
多いと思います!

遅延型アレルギー
知っていますか?






数時間から数日かけて症状が出るんです。

自覚がない人が多いんです😅




アトピー性皮膚炎・慢性疲労
頭痛・うつなどさまざまな
慢性的不調の要因
なっている場合があるそうです。


『うつ』だと思っていたら
アレルギーが原因
だった
ということもあるそうです!

ヨーグルト、ナッツ、果物

カラダによかれと思って
食べているものが
アレルゲンである可能性も!



遅延型フードアレルギーの症状は
人によってまちまち。


例えば、同じ乳製品のアレルギーでも
肌が荒れる人もいれば、
頭痛や不眠、疲労感などが現れるケースも。

自分の弱いところに症状が出やすいみたい


なぜ、こんな話に脱線したのかというと…☆


2011年に受けたアレルギー検査結果表が
本箱の隅から出てきました!


人生振り返りをしている最中に
私の足元にバッさと(笑)


「きょうの一話にしなさい」と言う天の声?そんな気がしてアップしました!


思い起こすと…2011
あの大震災の半年前くらいから
怠さと息苦しさが続き毎日が憂鬱

ご飯も作れないショボーン

娘からは怠け者扱い!

そんな自分が情けなくツラい日々えーん



色々な検査をしても異常がない!

でも、息苦しさが半端ない。

病院でも原因不明で神経かなぁと曖昧
ショボーン


偶然テレビで観た女医さんの言葉が
気になり、なぜかピンときました!

その女医さん私が同じ症状だったのでキョロキョロ


今、考えると神さまの啓示かしら(^^)

(わたしは宗教家ではありません)


そ・れ・はヨーグルトアレルギー!


検索すると『96種のアレルギー検査』でわかるらしいとヒット!!


体がだるく遠くの病院に行くのもツラい!

調べたら検査キットがあった!

キット詳細はこちらから♪



少し高いですが何かきっかけが
掴めればと思い、購入しました。


当時は2人用で50000
旦那さんもついでに♪


自宅で血液を採取して
アメリカで調べてもらう方法。

今は30000円ぐらい…
(Amazonでも買えます)

健康にはかえられないから仕方ない悲しい

とっても簡単で1ヵ月位で結果到着♪

この画像はイメージ


結果は、やはり『ホエイアレルギー!』


ホエイって聞き慣れないと思います。
ホエイプロティンやヨーグルトの上澄み!

プロティンは、ほぼホエイ成分!



完全なヨーグルトアレルギー!

牛乳の乳清は少し注意
ホエイは完全除去との結果!



その当時、健康に良いからと
ヨーグルトや大好きなカルピスを
積極的に摂取😅


まさか…
それが原因だったなんてビックリ!


体調不良が続く方は、
遅延型アレルギー検査を受けるのも
いいかもしれません♪


保険適用外なのがネック
ですが!


その後、ヨーグルトは完全除去!
チーズや牛乳は食べたら
3日空けるを繰り返していたら
体調は戻りました
(^^)


あの時、テレビを観ていて良かった照れ




数年後…
近医で単品でアレルギー検査


日本の標準検査では『ホエイ』はなく
乳製品との一括りで検査!

先生も普通の内科だと詳しくない。
ホエイアレルギーだと言うと
『フーン』と言う感じ
不満

結果、アレルギーはなし!
ホエイを調べたのではないので
ヨーグルトは食べないようにしています。

ヨーグルトの入っていそうな食べ物も
パス
ショボーン
レアチーズケーキもパス!


花粉症のひどい主人は
何にも食物アレルギーはナシ
()
私は花粉症は一切ないのに…


オマケの情報


犬や猫にもアレルギーがあります!


マルチーズのシュシュもアレルギー姫えーん




湿疹がひどく、すぐに中耳炎に。

もしかしてと思いアレルギー検査を…

結果は食べれないものばかり
ガーン


・とうもろこし・じゃがいも・サケ

・蚊・ダニ・ハウスダスト


たいした事ないと思うでしょうが

トウモロコシを飼料にしている家畜

何でしょうか?

答えは⬇️

・ニワトリ・牛・豚など


つまり、それを食べると
アレルギーの物も食べることになる!


日本の物は全滅!


色々探して…

ビィナチュラルルート・ゴート小粒
巡り会えました(^^)

お散歩も要注意!
ドッグランや犬が多くいる公園も❎

でも、とっても元気でもうすぐ13歳
ニコニコ




*オーストラリア製
 野生のカンガルードッグフード
 最近はヤギも配合


シュシュの体質に合って湿疹も
あまり出ず、
中耳炎にもならず元気♪

目の周りはとってもキレイ!
歯も歯磨きしていませんが、
褒められるぐらいキレイ飛び出すハート

ウンチも良い感じで
腸内環境バッチリです👌




オヤツは、このドッグフードを10粒だけ。

大好きだった骨のオヤツも無し!

ちょっとかわいそうな気もしますてへぺろ

梨やスイカ、柿は大丈夫なので
夏から秋はシュシュの大好きな季節(笑)


アレルギーの恐ろしさがよくわかりました


皆さんの可愛いペットちゃんも
体の弱い子でしたらアレルギ
ー検査を
お勧めします。

10000円くらいでした!
(Amazonで半額ぐらいのキットあり)


こんな時期だから体に気をつけて
過ごしましょう
おねがい


最後までお読みいただき
ありがとうございます♪



徒然日記は、しばらくお休みしますニコニコ




講座の紹介(対面教室)

【会場】横浜市港南区上大岡東2-3-18

ドリームハウスたんぽぽ内の常設教室


字や絵が苦手でも大丈夫!!


筆文字の楽しさ

自分の字が好きになるお手伝いを

させていただきますニコニコ


お好きな日時をリクエストで開催!

○横浜駅から京急線で10分。

 上大岡駅下車徒歩5

◯筆文字をやってみたいなぁと思ってる方は

 こちらからどうぞ⬇️


体験教室の様子


初級・基礎講座の様子はこちらをクリック


お教室はアロマ・アルコールを常備して
コロナ対策も万全です♪

安心してお越し下さい。





プロフリおまとめリンク

お申込み・お問い合わせ/各講座紹介

ホームページ/インスタ/所在地地図

公式 LINE登録自己紹介

⬆️こちらをクリックしてください⬆️

まとめてご覧いただけます♪


Vol.1Vol.2  Vol.3Vol.4 Vol.5

.⬆️(過去の記事です)





☆ご縁がありますように☆

ありがとうございます😊