横浜・上大岡の遊ゆう筆文字楽がき書道家

近藤遊真です。


初級基礎講座のご案内の改訂版です☆


ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)





遊ゆう筆文字楽がき書道*初級レッスンの内容


筆ペン一本で自ゆうに楽しく字や絵が描けます!

字が下手でも絵心がなくても大丈夫!
筆ペンを使った味がある字の書き方をマスター!


こんな人でも大丈夫ですよ(^^)

  • 書道経験ゼロ。
    筆ペンを持つのも初めて
  • 字にコンプレックスがある…
  • はっきり言って絵心がない。
  • でも、大丈夫ですよ(≧∀≦)

 たった1日(5時間)でこんなに変わります

私の悩みは、事務系のお堅いイメージの字…そして、絵は大の苦手!

そんな私が、あっという間に筆文字の虜になってしまいました(≧∀≦)

↓私(遊真)の習い始めの字です♪懐かしい(^^)



小さい頃から習い事も続かない!
自己肯定感が低い!
口癖が…でも、だって、私なんか…

そんな私が筆文字に出会って変身しました!

なぜか…
それは講座でたっぷり、お話しします。(笑)

なので、書けない方の気持ちが手に取るようにわかるんです♪

やる気なんていりません!
その気になってください!

えっ、言ってる意味がわからない…笑

遊真が『その気になれるお手伝い』をしますので丈夫夫!おまかせください(^^)

自己肯定感が上がるお教室なんです♪

さらに脳トレ効果や体調が良くなるセラピー効果もあります!

簡単!楽しい!1日で文字が生まれ変わる遊ゆう筆文字教室

  • 遊ゆう筆文字楽がき書道には

    ルールがありません!


    えっ、自由って何?わからないよ。

    と不安になる人もいますが


    「キレイにきちんと書きましょう」


    と小さい頃から耳にタコ


    遊ゆう筆文字は


    • 字が苦手でも大丈夫!
    • 二度書きも大丈夫!
    • 写しがきも大丈夫!
    • はみ出して書いても大丈夫!
    • 書き順も好きなように!


    決まりがないんです(^^)


    枠を外してもいいし枠を広げてもOK!


    もっと気楽に楽しく、おもしろく♪


    筆ペン、パステル、カラーペンを使って味のある字を楽しんで描きましょう!


    「こんな書き方をしてみたいな」

    「こんな風に文字を書いてみたいな」


    あなたの心が感じるままに自ゆうに

    表現してください



    そのために…

    自分にとっての「好き!」を見つけるためにまず、自分はどんな線を書くのが気持ち良いか?を見つけます(^^)

    多彩な線を書いてみる

    同じ言葉でも、「線」の太い細いが変わると、印象が変わってみえます!

    太い線、細い線の練習から始めます。

    いろんな線の表現方法を学ぶことで、自分の「好き」が見えてきます。

    えっ、自分の好きなんて考えたことないよ!と話す生徒さんが大半です!

    その気持ち、よ〜くわかります(^^)

    自分の気持ちって意外とわからないです♪

    私は、筆文字をきっかけに気がつくことが多くなりました(^^)

    自分の癖とか…思考とか。

    筆文字は自分探しの始まりかもしれません。さぁ、冒険に出発です!


    太い線、細い線の混ぜ方で個性が出ます!

    練習するうちに自分の好みが不思議なくらいわかってきます。

    文字の形を崩していく

    四角以外の形にはめ込む

    小説学校時代に漢字の練習帳で勉強したように枠の中にしっかり書くことが習慣になっていると思います(^^)


    懐かしいでしょう…笑

    思い切って、四角以外の形にはめ込むワークにチャレンジします。

    あえて、枠から外れる練習です!

    枠からはみ出す…気持ちいいですよ(≧∀≦)



    最初は抵抗感がありますが慣れてくると心地よくなるから不思議です♪

    1日のレッスン(5時間)で文字が大変身しました!


    他にも色々な作品を作ります


    初級受講で書ける作品例


    初級講座について

    筆ペンの基本の使い方、味のある筆文字の描き方、文字の型を崩す方法を学びます。

    【時間】5時間(1日通し)10時〜16時

                  2回に分けて受講も可能です。

    【レッスン料】

    ◎1日通し:9000円(割引)

    ◎2回コース:10000円

    *初回時に一括ください。

    ○筆ペン・テキスト・紙などの豪華スタートキットをプレゼントします(^^)


    ◯お土産付!




    【会場】横浜市港南区上大岡東2-3-18

    ドリームハウスたんぽぽ内の常設教室

    ○横浜駅から京急線で10分。

     上大岡駅下車徒歩5

    【レッスン日】

    受講日時はご都合の良い日をご指定ください。(変更をお願いする場合もあります)

                   

    お気軽にご相談ください(^^)

    お申込み&お問い合わせはこちらから


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    最後までお読み頂きありがとうございます♪


    筆文字はどんな字でも個性が一番

    自分が気持ち良ければ大丈夫!

    自己満足、バンザイなんです(^_^)v


    文字だけでなく、心も緩む!

    そんなセルフセラピーも体感できます♪


    おしゃべりマイスターの遊真と一緒に

    遊ゆう筆文字お絵かきを楽しみませんか


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆