河津サクラが綺麗。読みが違う事を祈る。 | akiのシニアライフ

akiのシニアライフ

元JWです。最近はJWネタより、ささやかな日常を書いている方が多いです。心の整理ができたので少しづつ過去の記事を消去しています。アメンバー記事はたいした事は書いてありません。諸事情です。

河津桜が綺麗です。
従姉が近所だと、送ってくれました。
私達がジムへ行く途中にも咲いてます。

 
ある方に
だいぶ辛い事を、コメントしちゃたかな。
jwでは、あるあるの件なんです。
私の経験も入れてです。
承認されていません。
 
娘さんがjwになってしまって、
なんとか取り戻そうとしている方の事なんですが、
2泊3日で、でかける事になったようです。
ご両親は夜泊まってゆっくり話したり写真をとったり娘さんと、和やかに交わりを期待していたようです。続きは後でだそうです。
 
その後の事が辛い事ですが、(そうでない事を、祈ります。)私の経験だと旅行に行っても必ず地元の集会には出席します。
地元姉妹と交わります。
場合によっては一緒に奉仕に出るかもしれません。
私も海外に行った時も集会に出席しました。沢山の日本から旅行で来た兄弟達も出席していました。ハワイに旅行した時は
今はハワイ在住の姉妹が(ハワイ出身)
以前日本で奉仕していました。その時
私の司会者だったので
いろいろなハワイの姉妹と交わらさせていただきました。(日本語会衆)
司会者だった姉妹の自宅にも招待していただきました。(既婚者)
マレーシアでも、同じでした。
(会衆の姉妹が嫁いでいた。)
日本の旅行でも、同じような事があり
「jwは世界中で一致しているんだ。」と思ったものでした。
まぁ楽しかった事も沢山ありましたが、
長くなるのでこの辺で。
もちろんそれぞれ観光もしました。
 
jwを辞めてからも、同じく離れたある方に招待されて、感激しました。
 
何が言いたいかって
お母さん達には辛い事ですが、
知らない土地でも、兄弟姉妹に親切にされるのではないでしょうか。
 9月と言うのは
何処に王国会館があるかなど、
いろいろ調べるのに時間がかかったのかも知れません。
 
ごめんなさい。ご両親とゆっくり交わる事を祈っています。