jw夫婦が記念式のパンフレットを持ってきた。楽しかった時を思い出した。 | akiのシニアライフ

akiのシニアライフ

元JWです。最近はJWネタより、ささやかな日常を書いている方が多いです。心の整理ができたので少しづつ過去の記事を消去しています。アメンバー記事はたいした事は書いてありません。諸事情です。

jw時代を思い出しました。
現役のころハワイに行った時です。
見出しがスマホだと選べないので、この写真を上にした。
(他は  jw関係者だけとの写真です。)
jwが持ってきました。パンフレットです。↓

jw時代を思い出していました。
ハワイの定番絶景スポットタンタラスの丘↓現在ハワイ在住で日本では私の元司会者ご夫妻が連れて行ってくれました。
 
タンタラスの丘からダイヤモンドヘッド方向、日本語会衆の皆さん↓
タンタラスの丘から日本語会衆の皆さん。何で合流したんだっけ?奉仕の途中? (タンタラスの丘)の下の方に高級住宅地があるとか言っていたような?
木曜日の集会後、食事に元司会者ご夫妻と行きました。偶然日本語会衆の母娘姉妹と会いました。↓
英語会衆の長老との事、
このホテルでピアノとトロンボーンを弾いているそうです。紹介していただきました。↓
彼女のハワイの実家です。
日系3世なので、親や兄弟達は日本語は話せないです。
 
懐かしく思いだしました。
 
その後jwを辞めてから
今から数年前にワハイに行ったのですが、懐かしく、スタンド奉仕をしていた若い姉妹達に話しかけてしまいましたが、日系4世、5世とのことで、日本語は話せないとの事でした。スマホで話しました。
観光地なので選らばれた人達なんでしょう、↓
皆さん若い人達でした。
三組も会いました。⇑右が私です。
観光客も日本人が多いので、日本語と日本語の書籍なども掲げてました。
ワイキキビーチの通りです。
人生の後半なので、(100%jwには戻らないけど)楽しかった事は覚えていても良いよね。
(ツアーじゃないので、好きかってにあちこち行けました。)