音譜人生大逆転マインドコーチの木下璃菜です音譜

プロフィールはこちらをクリック💗   


●なんでも自分でやってしまう

頑張りやさんの長女気質さん


●感覚より、かしこく思考を使いがちな

左脳寄りさんに向けて、

今よりさらに人生が充実するよう、

 理想の未来笑顔で向かって

もらえるようにマインドコーチをしています。

 

 

関連記事下矢印

 

 

 

 

 



小さい頃、学校の帰り道に

 

色んなゲームをして遊んでませんでしたか?口笛

横断歩道の白を渡ろう!と白だけを渡ったり。

 

単純なんだけどそれが楽しかったですね~~キラキラ

 



でも、そんな風にともだちとワイワイしている時・

 

一人でもゲームのように楽しんでいる時はいいんです。
 





だけど、それを別にやりたくない時までやってしまう。

 

なんて時ありませんでしたか?笑い泣き


たとえば、

線をみたらその上を歩かないといけない。とか

 

毎回右足から歩き出さないといけないとか爆  笑

自分の中で不思議な謎のルール

 

 

楽しくて一回やってみたら、

 

次も守らないと気持ち悪いって

ありませんでした??なかった?ある?どう?わたしだけ?

 

 



おとなになって周りのひとに聞いてみると、結構あるある話でしたキョロキョロ




これは、心の仕組み的には

 

どこかで作られた思いこみからきてるんですタラー

 

 

 

この場合はきっと

 

当時から学校の仕組みが、

時代に対応していない押しつけのルールばかり。

 

守らないと罰せられることもあってアセアセ

 



それを身につけさせられていた私たちは、


ルールを決めたら必ず守らないといけない!

 

という思い込みをつくりましたタラー

 

 

 

 

そこからやりたくないのに

なんだか守らないと気が済まない。

 

せずにおれないアセアセ

ということが起こっていたんじゃないかなと思いますびっくり

 

 

下矢印関連記事

 



そんな風に無意識に昔にできた

 

色んな種類の思いこみ

 

大人になっても続いてて


やめられなくて苦しんでいる方がほんとうにたくさんいます泣

 

 

 

昔からの思いこみって守らないと気持ち悪くなって

意思や気持ちさえもぶち破ってしまうアセアセ

それほど思いこみの力って強力真顔




しかも小学生の頃に作った

 

謎のようなルールが多いこと多いこと笑い泣き



でも本人当たり前のルールだと思いこんで

ずっと肌身離さずもっています!!

無意識だからまったく気づけないアセアセ




その思いこみは、今のあなたを迷子にして、

 

あなたの望みを叶えることの邪魔をしているのですガーン

 



だからこそ、まずその不要な思いこみ

 

適当じゃなくてしっかりと探せる人

 

出会って解放してもらうことが重要になるんですね気づきウインク

 

 

 

 

下矢印関連記事

 

 

心の思いこみを外す・潜在意識から変わる方法ハートのバルーン

LINE登録プレゼント中プレゼント

☘LINE公式☘※下下差しをクリックしてQRコードからご登録ができます

※QRコードがご利用できない方用➡ LINE・ID@734ebxxu で検索✨