黒崎真音 - UNDER/SHAFT[ヨルムンガンド PERFECT ORDER TV-OP] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

黒崎真音 - UNDER/SHAFT[ヨルムンガンド PERFECT ORDER TV-OP][2012]

自民党信者様にもワクチン接種後に急死した人もいるでしょう。

ともに、自民党を信じているみなさん。

身近な人がこんな死に方をしても、ワクチンのせいではないと言い切れますか?

言い切れたなら、あなたは血も涙もない、無慈悲な人間確定ですね。

 

[ヨルムンガンド]←作品についてはこちら

2012年10月17日発売。5枚目のシングル。

最高位36位 登場週数6週

前作[黎鳴 -reimei-][薄桜鬼 黎明録 TV-OP]より微増。

ただし、2013年以降に発表された作品と比べて、

低い水準になっているので、黒崎真音としては凡庸。

[川田まみ - Borderland]に比べると、明らかに

[ヨルムンガンド]の効果は一切見られない。

[ヨルムンガンド]も、後期ですでに尻すぼみだったことがわかる。

アニメ化はあまり上手く言ったとはいえない。

 

とは言え、この曲自体が[あまり聴き良いものではない]のも確かで、

掴みどころがない、どこが聞き所なのかがよくわからない。

おどろおどろしいのはよくわからないものの、

メロディが頭の中に入ってきません。

[ヨルムンガンド PERFECT ORDER]のシナリオに合っており、

アニメソングとしては正しくても、こうもあまり聴き心地がよくないようでは、

ヒットとする、リスナーを得るのは非常に難しいです。

アニメソングとしての正しさと、楽曲としての正しさは必ずしも一致しないです。

ひとつ、大きな例として[UNDER/SHAFT]は挙げられます。

正直、黒崎真音の曲でも指折りに聴かなかった曲です。

 

[とある魔術の禁書目録][グリザイア][東京レイヴンズ]など、

どこかしらで、そしてたしかに耳に引っかかってくれるところがある。

この面々はどこが聴きどころなのか、魅力なのか。

判別がしやすかった分、なおさら[UNDER/SHAFT]は理解に苦しみます。

黒崎真音の中でも、凡作になるのも仕方がありません。