fripSide - Love with You[寄宿学校のジュリエット TV-OP] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

fripSide - Love with You[寄宿学校のジュリエット TV-OP][2018]

 

[寄宿学校のジュリエット]←作品についてはこちら

 

2018年11月7日発売。15枚目のシングル。

最高位12位[初動約7000枚] 登場週数7週

 

fripSideがメジャーで出した楽曲では、

非常に珍しい[ラブソング]になっています。

メジャーの楽曲のイメージになると、

[とある科学の超電磁砲][ブラック・ブレット]

[クロックワーク・プラネット]などなど、

戦闘にかかわる作品の主題歌ばかりで、

速さと熱を帯びた楽曲のイメージになります。

 

なので、メジャーのfripSideを踏まえると、

[ラブソング]のシングルについては、

あまり想像がつかない言う話が出ていたようです。

私としては、fripSideはPCゲームの主題歌を

多く手掛けていてきたキャリアがあり、

その中でも、ラブソングが多くあることを知っていました。

なので、そういうPCゲームの主題歌で見せてきた、

甘さを感じる曲が来るのかな、と

タイアップ[寄宿学校のジュリエット]をみて、

考えていました。

 

 

曲としては、fripSideが送り出すラブソングとして、

最適解が出てきたな、と思い、

メジャーのシングル曲ともなると、

気合の入り方が違うのかな、と思うくらいには、

思考を凝らした曲になっていると思います。

 

[寄宿学校のジュリエット]は、

週刊少年マガジン連載の人気作品と聴いて、

タイアップの効果に大いに期待しました。

fripSideのこれまでにはないテイストの曲が、

[寄宿学校のジュリエット]と見事に噛み合えば、

時を追うごとにヒットが遠のく流れに

歯止めをかけられると思いました。

 

それこそ[ブラック・ブレット]並のヒット、

fripSideのヒットの中でも、

特別な例に数えられる大ヒットを期待しました。

しかし、蓋を開けてみれば、なんてことはない。

これまでのfripSideと何らかわりはなく、

[寄宿学校のジュリエット]の効果はほぼありませんでした。

期待はずれな結果に、非常に残念な気持ちになりました。

[Love with You]自体には、ヒットできる要素が多分にあっただけに、

ヒットに繋げられなかったことも悔やまれます。

 

余談。

[Love with You]のMVには、声優の茅野愛衣が登場します。

友人に[なんで、MVに茅野愛衣が出てくるの?]と訊いたら

[ジュリエット役が茅野愛衣だからだろ?]と返されてしまいました。

タイアップの効果は見ても、中身は見ていない。

私にはよくあることです。いやはや。