沼倉愛美 - Climber’s High![風夏 TV-OP][2017] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

沼倉愛美 - Climber’s High![風夏 TV-OP][2017]

 

[風夏]←作品についてはこちら

 

2017年2月8日発売。2枚目のシングル。

最高位20位 登場週数6週

[売上・最高位]は[叫べ]についで2位、

登場週数は最高。

※沼倉愛美は[風夏]本編のキャストではない。

 

沼倉愛美と言えば[アイドルマスター/765PRO]の我那覇響役。

歌唱レベルについては、何も言うことはないでしょう。

歌手デビューに際しては、キャラクターではなく、

自分自身を歌に込められるかどうかに不安を覚えていたとのことで、

そうやすやすと歌手活動を始めたのではないようです。

※2020年に歌手活動を停止しています。

 理由については明示されていませんが、

 2019年末に逢坂良太との結婚と、歌手活動停止の報告が同時期なので、

 結婚してからの活動を踏まえた上での判断と考えられます。

 

沼倉愛美にとって、一番有力な作品がこの[風夏]だったと思います。

デビュー曲[叫べ]が最大ヒットにはなっていますが、

デビュー曲は、ファンの期待値が高いため、

高い売上が出る傾向にあります。

むしろ、2曲めからが勝負だと思うのが妥当です。

そして、その2曲めが[風夏]だったというわけです。

 

 

三大誌である週刊少年マガジン連載の作品なので

もとより人気作の映像化だったことは、

沼倉愛美がヒットを飛ばすのには十分だったと思われます。

正直、最高位20位・登場週数6週では

週刊少年マガジンの作品に期待する値には届いていません。

沼倉愛美の平常にプラスはされていますが、イマイチです。

やはりトップ20・登場週数10週のボーダーは欲しかったです。

 

このアニメの改変については物議を醸したようです。

原作では一人目のヒロインが事故死して、第2章が始まる流れです。

それに対して、アニメでは一人目のヒロインは死なずに完結します。

このヒロイン生存という改変に対して、

原作ファンが製作者側を激しく非難したそうです。

 

この改変での私の私見ですが、

[風夏]のアニメ化を1クールのみと初めから決めていたなら、

生存させるより道はないのでは、でした。

一人目のヒロインが死んで、初めて続編が生まれます。

もし、ヒロインが死んで、第2期がなかった場合、

主人公が悲しみに暮れて終わるだけになってしまいます。

それはないでしょうに。

 

おそらく[ヒロインの生存]は第2期を作らないという事が前提だった。

なので、アニメはアニメ、原作は原作と分けて考えるのが妥当。

原作ファンは原作だけで、アニメについてギャーギャー騒ぎなさんな。