Lenny code fiction - Key[D.Gray-man HALLOW TV-OP | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

Lenny code fiction - Key -bring it on, my Destiny-[D.Gray-man HALLOW TV-OP][2016]

 

[D.Gray-man]←作品についてはこちら

 

2016年8月31日発売。メジャーデビューシングル。

最高位48位 登場週数4週

 

2006年10月~2008年9月の2年間、

夕方帯でのアニメ放送があった[D.Gray-man]

アニメ放送時は[週刊少年ジャンプ]連載の作品で、

コンテンツとしては最上級にありました。

[主題歌も一部ではありますがヒットしています]

[D.Gray-man]の放送から8年、

新シリーズである[HALLOW]が放送されました。

キャストも一新されており、一からのスタートとなります。

 

しかしながら、この[HALLOW]に対して、

私はかなりの疑問を持っていました。

ひとつめは、何をいまさら[D.Gray-man]を

キャストを一新してまでアニメ化するのか。

[週刊少年ジャンプ]での連載は昔の話の上、

休載機関も長く、コンテンツとして生きているとはいえず、

敢えてアニメ化するのには、力がなさすぎると言うこと。

 

 

 

もうひとつは、なぜ放送期間が3ヶ月しかないのか。

2006年開始のシリーズは2年間放送しています。

そこから、休載機関を抜いても、

連載期間は5年半にも渡っています。

当然、アニメ化されていない話が山程あるのです。

それなら、2006年版と同様に、

長期間の制作が望ましいのですが、

なぜ、中途半端に1クールしか作らないのか。

さらに言えば、1クールのためだけに、

なぜ、キャストを一新したことの意味がわかりません。

 

このふたつの疑問から、

[D.Gray-man HALLOW]は大コケだろうな、

と私は思っていました。

そして、私が思った通りになります。

このOPの売上を見てください。

いくらデビューシングルとは言え、

[D.Gray-man]でこれはありません。

少なくとも、2006年度版ではありえないです。

 

EDの[綾野ましろ - Lotus Pain]も、

最高位31位、登場週数3週。

タイアップの効果が出ていません。

主要作品とは言い難い成績となっています。

 

一応、放送当初で主題歌には耳を通しました。

主題歌の出来自体には問題ありません。

デビュー曲でこれくらいの曲を出せれば、

先に繋げられるだけにはなっていると思いました。

もちろん、ヒットする保証はまったくありませんが、

何かをきっかけにチャンスを手に入れられる可能性を感じました。

それだけに、[D.Gray-man HALLOW]の失敗が

非常に残念でなりません。何を考えてのアニメ化だったのか。