井口裕香 - Hey World[2015] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

井口裕香 - Hey World[ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか TV-OP][2015]

 
2015年4月29日発売。4枚めのシングル。
最高位20位。登場週数9週。
[とある科学の超電磁砲][とある魔術の禁書目録]と
井口裕香ゆかりの作品の主題歌に、次ぐ成績をあげています。
作詞:松尾潔、作曲:馬飼野康二と言う事実に驚いていました。
この二人は、一般ポップス界で、数多のヒットを出している人物で、
たかだか、深夜アニメの主題歌を手掛けるような人ではないのです。
 
それは、井口裕香も同じで、作家陣を聞かされた時は、
なにかの冗談だろう、と思ったそうです。そりゃそうだわ。
更に、レコーディングには松尾潔自身も立ち会い、
普段行っているプロデューサー業の一部までしていたと言う。
なるほど、良い曲なわけですよ。

 

 

 

さて、なぜこの作品と神様が関係しているかというと、
今のアニメを見るような人なら知っているでしょう、
紐神様と呼ばれるキャラクターが登場するからです。
 
 
現在、第4シリーズが放送中です。
2015、2020、2021と3シリーズ放送され、
新章と銘打っているところをみえると、
これまでの3つのシリーズから、
一気に状況が変わった、ということでしょう。
 
現在は
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
が放送中です。
主題歌は前半に続き早見沙織が担当しています。
個人的には、井口裕香をおろしてほしくなかったなあ。
 
と、話がそれましたが、紐神様の話を。
この作品の登場キャラクターにヘスティアという子がいます。
キャラクターの項目から確認してもらえると、
[紐神様]と呼ばれる理由がわかると思います。
キャストの水瀬いのりは[紐神様じゃない!]と
ヘスティについて言及されるたびに言ってますが、
すでに定着してしまっているものは、どうにもなりません。
水瀬いのりには受け入れてもらうしかありませんね。