堀江由衣 - アシンメトリー[K RETURN OF KINGS TV-OP][2015] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

堀江由衣 - アシンメトリー[K RETURN OF KINGS TV-OP][2015]

 

[K]←作品についてはこちら

2012年に続く、[K]の第2期

 

2015年11月4日発売。19枚目のシングル。

現在発表されている堀江由衣の最後のシングル。

最高位12位 登場週数7週

堀江由衣史上下から3番めの売上。末期症状

同年発売シングル[Stay With Me]より

わずかながら売上が回復しているが

[K]の効果と考えると非常に弱い。

 

[K]の第2期のオープニングテーマは、

主役級で出演している堀江由衣が担当しています。

主役+主題歌の黄金パターンですが、

そこまでヒットには影響しなかったようです。

 

第1期ではangelaが主題歌を担当しており、

第2期でも同様にangelaが主題歌を担当するかと思いきや、

ここで、堀江由衣に交代となった理由を考えると、

angelaは同じクールで[蒼穹のファフナー EXODUS]の

OPEDの主題歌を担当しており、

両A面シングルを切ることになっていました。

 

よって、aangelaに担当させた場合、

同クールで2枚のシングルを切ることになるため、

発売間隔が非常に短くなり、

各々を売るのに非常に不利になってしまうと考えられます。

そこで、angelaの楽曲制作をし、

主役級の堀江由衣が歌唱することで、

売り方の問題を解決していると思われます。

 

 

堀江由衣は、2015年以降で[K]関連では

櫛名アンナ名義の[-フレイム・オブ・レッド-]が、

映画挿入歌として使われているのみで

本人名義では[K]の楽曲を歌唱していません。

やはり、発売の都合の問題だったのかと思えます。

 

映画は7部作だったわけですから、

堀江由衣名義で主題歌を出すことも出来たと思うのです。

その映画主題歌をすべてangelaに担当させてしまっているのを見ると、

堀江由衣の起用は仕方なし、急場しのぎ。

堀江由衣が演じる櫛名アンナで検索をかけると

[コスプレ]というキーワードが出てきます。

コスプレされるくらいには人気キャラなのでしょう。

なら、堀江由衣にも[K]のイメージを付けても良かったと思うのですが。

 

堀江由衣は2010年代前半まで。

今となっては、すっかり影が薄くなっています。

ただ、2000年代、チャートのレベルの高い中、

シングルをトップ10[中にはトップ5]にいれ続けた

まごうことなきレジェンドです。

今後、堀江由衣クラスの数字を収められる人は

ほぼほぼ現れないのではないか、と思っています。