栗林みな実 - moving soul[2014] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

栗林みな実 - moving soul[Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TV-OP][2014]

 

[Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ]←作品についてはこちら

 

2014年7月30日発売。31枚めのシングル。

最高位31位 登場週数4週

この曲を以て、活動休止期間に入る

 

[Fate/Kaleid liner プリズマイリヤ][通称プリヤ]は

2013・2014・2015と映像化されています。

2014は原作での第2シリーズの前半の放送となっています。

[2015はツヴァイ ヘルツとなっています]

[ChouCho - starlog]が素晴らしかったので、

[プリヤ]の主題歌には[ChouCho]しか頭に浮かんでいませんでした。

 

そこで栗林みな実が打ち込まれてきたので、私は非常に驚きました。

栗林みな実は長年押している歌手なだけに、

Fateシリーズの主題歌担当に非常に熱いものを感じました。

Fateシリーズはソニーが持っているものが殆どで、

ソニー以外になると[プリヤ]くらいなものです。

そのワンチャンスが栗林みな実に回ってきたことは、

レコード会社のランティスが、

栗林みな実を急先鋒としてみているということもわかります。

 

成績について言うと、過去2作

ZERO!![はたらく魔王さま TV-OP][2013]

True Blue Traveler[IS2<インフィニット・ストラトス2> TV-OP][2013]

好成績の楽曲が続いた分、不発が目立ちます。

[プリヤ]が作品として悪くな良いことは[starlog]で証明済みなので、

栗林みな実との相性なのかな、と思えてきます。

個人的には[どう聴いてもプリヤ]であり、

名曲が登場したと思ったのですが、

ファンからすると、あまりよろしくなかったのかもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願い致します!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

2年間作品発表がないうちに、

栗林みな実の成績は数段落ちることになります。

トップ30のラインが通常だったものが、

トップ50入りもほぼほぼ出来ない状態になります。

[曲によってはトップ100のすら入ることが出来ていない]

[プリヤの映画][はたらく魔王さま[第2期]で

トップ50に入れていることに、

[プリヤ]との縁を再確認することになっています。

現クールでは[シュガー・シュガー・スパイス][不徳のギルド TV-ED]が

発売になるようですが、あんまり期待できないですね。

 

2018年には、2014年までに発表したアニメソングベスト

[Memories]を発表しています。

収録されているのはシングル曲のみになっており、

他の使用曲については未収録になっています。

いつか咲く光の花[戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡 VD-ED][2011]

収録してほしかった。

オリジナルアルバムにも収録されていない曲なだけに、

この時点でサルベージしてほしかったなあ。