ClariS - ナイショの話[偽物語 TV-ED][2012] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

ClariS - ナイショの話[偽物語 TV-ED][2012]

 

[偽物語]←作品についてはこちら

 

2012年2月1日発売。4枚目のシングル。

最高位2位[初動記録3.5万枚] 登場週数12週

2012年度年間137位

デジタルDL:ゴールド認定[10万DL]

[魔法少女まどか☆マギカ]シリーズの時点。

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]より上位

 

[物語シリーズ]は

2009年放送[化物語]で好評を博し

デジタルDL:トリプルプラチナ認定[75万DL]を記録した

[supercell - 君の知らない物語]

TikTokにて、ダンス動画の投稿が相次いだ

[花澤香菜 - 恋愛サーキュレーション]など、

強力なヒット曲を多く送り出していました。

 

そして、3年後に放送された[偽物語]もまた

[化物語]の人気を引き継ぎ、

2012年放送アニメの中でも話題作になります。

その証明の一つになるのが[ナイショの話]のヒットです。

 

[ClariS]といえば、

[魔法少女まどか☆マギカ][俺の妹がこんなに可愛いわけがない]が

主力のヒットとして挙がります。

売上の上位を見ても、この2作品が他の曲を圧倒します。

その中で、[偽物語]の[ナイショの話]が

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない]を抑えて、

[ClariS]の代表曲となっています。

 

 

[ClariS]は、[ナイショの話]以降でも

[物語シリーズ]の主題歌を担当しており、

[ClariS]の主力の作品となっていますが、

ヒットしている曲でいうと[ナイショの話]のみです。

 

[物語シリーズ]は、[物語シリーズ セカンドシーズン]にて、

すでに、人気のピークを過ぎており、

[ClariS]が主題歌を担当した時期には、

ヒットを出すには力不足になっていました。

よって、目立ったヒットとしては[ナイショの話]だけとなり、

[魔法少女まどか☆マギカ][俺の妹がこんなに可愛いわけがない]に比べると、

[ナイショの話]が特別なヒットのように思えます。

 

ClariSはメンバーが変わってから8年。

顔出しもするようになり、デビューに近い2012年に比べると、

ずいぶんと変わりました。

2022年には[ALIVE][リコリスリコイル TV-OP]がヒットし、

かつてのSONY5本柱はまだまだ健在であることを示しました。

[シャドーハウス]の主題歌を立て続けに発表し、

にわかに動きが盛んになっています。

[リコリスリコイル]に続くヒットを出せるかどうか。

注目しています。