関心のないもの | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

私は、ほとんどの物事に関心がない。

私が生活する上で必要なもの以外には、

基本何のアンテナも張らない。情報など集めない。

クイズ番組で、どこかに何かしらに施設が出来て、

その名前は何、という問題を見ても、

そんな場所に私は行かないので、知る由もない。

 

新しい施設が出来て、沢山の人の出入りがあれば

いわゆる「流行りの場所」となり、

なかば「常識」扱いされるようなのだが、

生活に不要なものを知るのになぜ労力を割く。

 

そんな常識などわからないし、流行遅れで大いに結構。

誰とも、そんな場所に行くことはないし、

流行りに乗ってる乗ってないを張り合う相手もいないし、

張り合う気もない。

流行りでマウントを取るような輩なら、

こちらからブロック。関わりたくない。

 

いま行われている

「サッカーワールドカップカタール大会」も、

私にとっては、全く関心のないものであり、

結果がどうなろうと、知ったことではない。

日本が勝とうが負けようが、

私の損得に一切関係がないので、

大会自体、私にとっては無意味だ。

 

とは言え、先程はワールドカップの話をしている、

矛盾しているじゃないか、となりそうだ。

そう、矛盾している。

本来では、一切相手にしないことなのだが、

どうしても、目に入ってしまい、

情報が頭に残ってしまう。意図的に無視が出来ない。

意図的に無視するというのもまた面倒くさいので、

結局、なんだかんだで頭に残ってしまう。

 

となると、使わないと逆に面白くない。

というわけで、日本の予選突破について考察をしたわけだ。

考えることは楽しいもの。退屈しのぎにはちょうどいい。

お金を使わず、いかにして楽しむか。

私の生きるテーマになっている。

そのテーマに叶うのが、考えること。

どうでもいいことでも、入ってきてしまったなら、

逆に利用した方がいい。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願いします!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

基本、私は音楽のことにしかアンテナを張っていない。

最新曲についてはチャートを見て、現状を認識。

最新曲も一応チェックは入れてみるが、

どうも私と相性が良くないのか、聴いていると疲れる。

ボカロ臭がするものは、疲れる以上に不快だ。

そして、今に音楽はかなりボカロ臭がするものが多い。

今期のアニメソングはかなり顕著。

なので、今期については聴くのも不愉快。

最新曲の中身はあまり把握できていない。

 

娯楽で聴くものは、やはり好きなものになってしまう。

私がぱっと頭に浮かぶものを検索、再生してしまう。

もしくは、私が好きそうなプレイリストを組んである動画か。

記事にする曲を探すのにも使っている。

 

ひとまず。

退屈しなければ、何でもよい。

情報など少なくても良いし、知識も得る必要はない。

勿論、お金につなげようとするなら、

様々に戦略を取らねばならないが、

暇つぶし、ただの娯楽なら何も考えなくて良い。

 

人間やることがなくなる状態が続くと

頭がおかしくなるらしい。

だから、金を使って時間を使おうとする。

無駄金が出ていくわけだ。ギャンブルなんか最悪。

お金を稼ぐことと、お金を使わないことは同義。

あくまで、攻めと守りの話し。

 

人間、暇つぶし程度で生きるのがちょうどいい。

ただ、その暇つぶしを見つけるのが大変な人もいるようだけど。