Naifu - Take The Wave[ゴルゴ13 TV-OP1][2008] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

Naifu - Take The Wave[ゴルゴ13 TV-OP1][2008]

 
最高位59位。
ゴルゴ13という、ビッグタイトルの主題歌とは思えない数値。
 
ゴルゴ13が2008年から2009年にかけて、1年間放映されていました。
このテレビシリーズについては、あまり知られていないと思います。
今の時代、アニメと言えば、殆どが深夜放送です。
このゴルゴ13もまた、その例に漏れません。
ゴルゴ13のようなビッグタイトルでも、深夜アニメならば
十分に情報が回らないものなのです。
 
2008年のテレビシリーズ放送に関しては
[え?今になってゴルゴ13をやるの?]や
[深夜アニメでやるような格の作品じゃないよ?]など
いろいろな疑問が浮かんだものでした。
 
さらに、主題歌に関しては、ビーイングが担当しており、
名探偵コナンやメルヘヴン、などでよく見る面々が
主題歌を担当しているのがわかります。
その中で、最初のオープニングとなったのが、Naifuというバンドです。
★★★★★★★★★★★★★★★★
私はこのNaifuというバンドは、このゴルゴ13が初見でした。
ビーイングが新たなバンドを送り出してきた。
楽曲も、バンドの基本に忠実な、ビーイングらしい、
わかりやすく、ポップな楽曲になっており、
これから、色々なアニメで姿を見るようになるのかな、と思いました。
 
ところが、このNaifuは他に、名探偵コナンのエンディングを
一度担当したきりで、シングルは4タイトル、アルバムが1タイトル出ただけで、
ゴルゴ13の主題歌担当の、わずか1年後には活動を休止しています。
 
ビーイングから、様々なミュージシャンが送り出されていますが
このように、短い期間しか活動できていないバンド、ユニットは、
調べてみると、かなり出てきます。
ビーイングも、試行錯誤で、色々と送り出してはいるものの、
定着して、名前を見ると[ああ、この人ね]と言われる人は、かなり限られています。
 
ちなみに。
このアニメのOP2を担当した、PINC INCは、僅か1年で活動を停止しており、
ゴルゴ13の主題歌には、なにかあるのではないか、と感じずにはいられません。