やなぎなぎ - ビードロ模様[あの夏で待ってる TV-ED][2012] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

やなぎなぎ - ビードロ模様[あの夏で待ってる TV-ED][2012]

 

2012年2月29日発売。ソロデビューシングル。

最高位11位 登場週数8週

やなぎなぎ史上最大ヒット。

 

前回の記事[Ray - sign]と同様に、

[あの夏で待ってる]の主題歌を取り上げます。

[Ray]と同様に、[やなぎなぎ]もデビュー曲が

[あの夏で待ってる]の主題歌になっていることから、

初弾でスタートダッシュを狙ったと考えて良さそうです。

 

やなぎなぎは[supercell]のヴォーカルとして

[化物語][ギルティクラウン]などの、

[supercell]の代表曲のヴォーカルを務めており、

アニメ界では、すでに認知されている歌手で、

[supercell]から離脱し、ソロ活動には、

期待が集まったと言えるでしょう。

 

やなぎなぎは

[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]シリーズで

名曲を送り抱いているイメージがあり、ヒットでは、

[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]の曲が

最も売上を出しているかと思いきや、

デビュー曲である[ビードロ模様]がトップになっています。

これは、ソロデビュー曲であることが関係していると思われます。

 

登録お願いします!!

 

 

 

 

やなぎなぎのソロ曲は、

これまでの[supercell]の曲との違いで

アニメファンには非常に新鮮に映ったと思われます。

音楽もOP同様I'veが担当したことも、

これまでの[supercell]とは別世界だったことが、

余計に、耳に残ったのだと思っています。

 

ただ、やはり曲の知名度や人気は

[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]の

楽曲には勝てないのは現実問題あります。

楽曲を出した時期の背景が売上に関係していると

どうしても、売上がうわぶれすることがあります。

[ビードロ模様]が、[ユキトキ][春擬き]と比べて

影が薄いのは否めません。

 

私としては、[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]の

[ユキトキ][春擬き]が特別な曲とは思っていません。

楽曲の良さで言えば、上位にははいるものの、

決定的な違いがあるか、と言われると

そこまでではない、と答えます。

[ビードロ模様]も、かなり好きな曲に入るので、

やなぎなぎの中で[ユキトキ][春擬き]とも、

同等の楽曲と思っています。

 

ただ、[あの夏で待ってる]に比べて

[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]は

コンテンツの展開期間が長かった分、

アニメファンの中で、曲に触れる機会が多くなった分、

知名度や人気に差が出ているのは確かです。

ただ、[ビードロ模様]も[ユキトキ][春擬き]も

私は発売時に聴いているので、

振り返りで知名度が広がっていくという感覚が、

いまいち掴めません。