m.o.v.e - Outsoar The Rainbow[頭文字D Final Stage] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

m.o.v.e - Outsoar The Rainbow[頭文字D Final Stage WA-OP][2014]

 
頭文字Dは、テレビアニメ、劇場版、オリジナルビデオアニメ、
そして、ゲームと、各メディアで、作品が発表されています。
去年も、新作のオリジナルビデオが発表されるなど、
まだまだ、コンテンツとして、現役で動いています。
 
昨年に発売されたオリジナルビデオアニメの主題歌は
頭文字Dでは、挿入歌でユーロビートが多用されています。
レース時のスピード感を、ユーロビートで見事に表現しています。
そして、挿入歌で使用していたユーロビートで、主題歌に起用しています。
これは、全シリーズ初の試みになります。

 

 

 

 

 

今回紹介するのは、連続アニメとしては最後の作品の主題歌です。
放送メディアはテレビではなく、インターネットテレビでした。
現在は、インターネットテレビ限定の番組も増えており、
今期では、TIGER&BUNNY2が、NETFLIX限定になっています。
 
この曲は、m.o.v.e解散後に発表された作品であり、
プロデューサーだった木村貴志も、関わっていません。
収録媒体も、頭文字Dのベスト・アルバムのみになっています。
それでも、楽曲はm.o.v.e、そして頭文字Dのイメージに合う、
これまで、数多くm.o.v.eが送り出してきた頭文字Dの楽曲に
引けを取らない作品となっています。
 
m.o.v.eの解散について、非常に残念でした。
木村貴志の曲がまずは好きだったのが一番です。
木村貴志が手掛ける楽曲は、ほぼほぼがm.o.v.eの楽曲だっただけに、
新たな作品が聴けなくなるのか、と思うと、
かなり寂しい思いになりました。
聴くものは、アニメソングを中心に多くありましたが、
やはり、長年聴いてきたグループがいなくなるのは、
他に聴く曲たちとは、意味がちがいます。
 
活動再開はまずありえないでしょう。
せめて、木村貴志の曲を聴きたいものなのですが。
エイベックスの歌手を手掛けてくれないかな。
 
最後に。
頭文字Dシリーズで、一番好きな楽曲を上げておきます。
この曲は、前のシングルが、あまりにマニアックで地味だったため、
もっとわかりやすい曲を、
とエイベックス内の方々から上がった声に応えた曲でもあります。