涼風/風夏 | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

晴れの日と雨の日で履く靴変えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
靴というと[歩く]とか[走る]とか。
となると、浮かぶのはこれか。
 
 
[涼風]←作品についてはこちら
続編の[風夏]では、ヒロインが死ぬという展開には、
非難が集中したと聴きましたが、どうだったのでしょうか。
 
2005年8月13日発売。ユニット唯一のシングル。
チャートデータなし
出演キャストによる5人組女性ユニット。
このユニットで、現在活動が確認できるのは
明坂聡美のみです。
 
最近では、ウマ娘プリティーダービーでの実況役の出演で
ウマ娘プリティーダービーをはじめ、競馬関連の番組で姿を見ます。
突発性難聴による、BanG Dream!の白金燐子の降板が悔やまれます。
 

たしか、2005年辺りにアニメをやっていたはず。
名前は知ってはいたものの、全くのノーマーク。
そこまでヒットしてたという記憶もない。
ただ[陸上をテーマにしていた]というおぼろげな記憶のみ。

主題歌はOPEDともに、
結構青春してるな、というメロディが好きだったなあ。
割とわかりやすく、心を動かそうとしてくるベタメロが
個人的には高評価。

こちらも爽やかな曲に仕上がっていて、
作品にぴったりで、曲だけならよく覚えている。
[得てして、アニメを見る数には限りがあるため
 [曲だけ知っている]事がほとんどになってしまうが]

 

 

 

 

 



[涼風]の次世代、娘の話である
[風夏]←作品についてはこちら
こちらは音楽[バンド]のお話です。

沼倉愛美 - Climber's high[風夏 TV-OP][2017]

2017年2月8日発売。2枚目のシングル。
最高位20位。登場週数6週。
代表作は、アイドルマスター[我那覇響]役。
トップ20入りをしており、なかなか高い人気を誇る。
 
本人名義の活動はすでに終了しており、
4枚目のシングルと、2枚のあるハムの発表にとどまっています。
ただ、シングルのトップ20入りとともに、
アルバムではトップ10入りを果たしており、
歌唱力に起因する人気が確かにあったことを示しています。
以後は、アイドルマスターを中心に、
歌モノコンテンツでの活躍に期待しましょう。


こちらも、[涼風]と同様
颯爽と駆け抜けるイメージの楽曲で
聴いているとスッキリした気持ちになる。
バンドの話ということで、
ロック色が非常に強い曲になっていまっす。
沼倉愛美自身が、前に出る歌声をしているので、
こういう作風の楽曲によく似合います。