アニメロサマーライブ2022[8月28日] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

 

8月28日

 

○i☆Ris→もはやプリパラのイメージしかないです。

 プリパラでも、一部の曲に知名度が偏ります。プリパラを演奏してもらいましょう。

○ARCANA PROJECT→たゆたえ、七色[白い砂のアクアトープ TV-OP1][2021]

 このあたりは、誰だお前?の部類です。曲数も少なく、名前が定着していない。

○内田真礼→youtful beautiful[SSSS.GRIDMAN TV-ED][2018]
 ギミーレボリューション[俺、ツインテールになります TV-OP][2014]と双璧。
 この2曲と、その他の温度差が非常に大きい。
○内田雄馬→Rainbow[この音とまれ! TV-ED2][2019]
 本人の人気のみで売れている。知名度には大きな疑問
 

○大黒摩季→あなただけ見つめてる[SLAM DUNK TV-ED1][1993]
 Anything Goes[仮面ライダーOOO SF-OP]と、アニメと特撮の両方を出せる貴重な人。
 流石に、直近のコナンはないわー。

○saji→ツキヨミ[夜桜四重奏-ハナノウタ- TV-ED][2013]

 Aphatmans after school名義時の楽曲。ヒットはこれのみ。

 現レーベルから発表されている曲の売上は、イベント登場ミュージシャン中最低。なぜ出てこられる?

○GYROAXIA

 →BanG Dream!内ユニット。作品のファン以外はお断り。

○鈴木愛奈→やさしさの名前[モンスター娘のお医者さん TV-ED][2020]

 本人の人気のみのヒットになっている。アニメのヒットはなく、曲の知名度はないと思われる

 

 

 

 

○鈴木みのり→Crosswalk/リワインド[あまんちゅ あどばんす/カードキャプターさくら クリアカード編][2018]

 本人の人気のみで、アニソンとしてのヒットとは呼び難い。さらに、人気も下落傾向

○777☆SISTERS、KARAKURI

 →Tokyo 7th シスターズのファン以外はわからないと言ってまず間違いない。

○4U

 →D4DJのファン以外わからないと言ってまず間違いない。

○TrySail→adrenaline!![エロマンガ先生 TV-ED][2017]

 ハイスクール・フリート、マギアレコードなど、札はある。

 比較的新しい時代のヒットを任せられる

 

○花澤香菜→happy endings[絶園のテンペスト TV-ED][2012]

 恋愛サーキュレーションを歌いに来るんですよね、分かります。

 最新曲がアニソンっていう絡みもあるか。きつめだけど。

○halca→センチメンタルクライシス[かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦- TV-ED][2019]

 [彼女、お借りします]が、どういう認識をされているかで、並べることが出来るか。

○やなぎなぎ→ビードロ模様[あの夏で待ってる TV-ED][2012]

 [やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]が鉄板中の鉄板。

 最近は、HEAVEN BURNS REDの曲も多く、成績も上々。

○WANDS→世界が終るまでは[SLAM DUNK TV-ED2][1994]

 1度、上杉昇が出演して演奏している。

 他にあるのは、DRAGONBALL GT[1997]と名探偵コナン[2020]

 名探偵コナンは、大黒摩季同様きつい。

 

大黒摩季、WANDSの名前に驚き隠せないです。

そういう時代になったのですね。

他の2日に比べると、メンツは弱め。

内田真礼、TrySail、やなぎなぎが札としては強力だが、

他の日には、このクラスの人がもっと多くいるので、

見どころは少なめ。