Aqours - 未来の僕らは知ってるよ[ラブライブ!サンシャイン!! TV-OP2]2017 | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

以下のブログで、8月7日

公式ジャンル[音楽レビュー]690位

公式ハッシュタグ[ラブライブ]64位

公式ハッシュタグ[アニソン]65位

を記録しました。

ラブライブ!でなんとかして、首位を獲りたい。

アイドルマスターは2位まで来た。なんとかしたい。

という訳で、[ラブライブ!サンシャイン!!]の後期にOPから。

Aqours - 未来の僕らは知ってるよ[ラブライブ!サンシャイン!! TV-OP2][2017]

 

2017年10月25日発売。アニメーションシリーズ6枚目。

最高位3位[初動6.3万枚]。登場週数13週。

初動記録は[それは僕たちの奇跡[ラブライブ! TV-OP2]の6.6万枚と同格。

OP1[青空Jumping Heart]から、大きくあげてきました。

 

2017年度年間67位

他にAqoursは[HAPPY PARTY TRAIN]を75位に入れています。

[HAPPY PARTY TRAIN]ついでに、

この動画を突っ込んでおきます。

 

[未来の僕らは知ってるよ]は

当時の[ラブライブ!サンシャイン!!]関連シングル

最高売上を記録しています。

[後の劇場版で更に上乗せしてくるのが恐ろしい]

 

[ラブライブ!]のお決まりの流れ。

前期でのラブライブ!県[都]大会敗戦から、

後期での県大会突破からのラブライブ!優勝という

[恐らく、現在放送中の[スーパースター!]も

 同様の展開になる]が確立されます。

 

 

 

 

 

 

ただ、無印と違い、個人的には後味が

あまり良くなかったのがなんとも。

そこら編は、映画[Over the Rainbow]が

晴らしてくれるところなのでしょうか。

これは、いつか見ないといけませんね。

 

前期の楽曲に比べると、この曲以降に出る

エンディングテーマ、挿入歌シングルが

全体として、売上が高くなります。

目立ったのが、2枚目の挿入歌シングル

[Awaken the Power]の売上の上がり方。

 

他の挿入歌が累計5万枚程度だったのに対して、

[Awaken the Power]では、

初動で6万枚、累計では8万枚を超え、

主題歌とほぼ同格のヒットとなっています。

この曲の演奏される背景や演出が、

他の曲に比べて、とても熱かったことが

売上の上昇につながっています。

 

テレビアニメ[アイドルマスターシンデレラガールズ]の

[Trancing Palse]と同じような、

特別なヒットが出るということは、

ラブライバー以外でも、[ラブライブ!サンシャイン!!]を

見ている層があり、作品に入り込ませることが出来る。

[ラブライブ!サンシャイン!!]が[ラブライブ!]の延長上から、

独立していく様子を見ることが出来ます。

 

このテレビアニメから映画、

ゲーム[ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALLSTARS]。

まだまだ、[Aqours]の活動は続いています。

直近でも、ライブイベントの主題歌シングルが出ていました。

これからも活動が更に活発化していくことでしょう。

次は、映画の曲についてかなあ。