紗倉ひびき・ 街雄鳴造(ファイルーズあい・石川界人) - お願いマッスル:ダンベル何キロ持てる | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

以下のブログが、7月28日付、

公式ハッシュタグ[アニソン]にて第10位

を頂きました!ありがとうございます!

 

というわけで、今回は2019年のアニメソングから

ヒット曲を取り上げてみたいと思います

 紗倉ひびき・ 街雄鳴造(ファイルーズあい・石川界人) - お願いマッスル[ダンベル何キロ持てる TV-OP][2019]

 

2019年7月24日発売。キャスト歌唱によるキャラソン。

CD売上最高位22位。登場週数16位。

デジタルダウンロード年間22位。

 

上位には[鬼滅の刃][米津玄師][天気の子][あいみょん]

[Fate/Stay night[Heaven's Feel]]と、

作品なり、歌手名なり、ブランド力を持つものに混じって、

この曲が入っていることには、違和感しかありません。

そもそも、知ってます?この作品。

 

この作品、そんなに人気だったのか。

個人的には、原作自体が相当バカなので、

好きで読んでおり、アニメ化ときいたときには、

どれだけバカをやってくるかを期待したものです。

ただ、これは、あくまで個人的な期待であって、

漫画・アニメ界隈で、話題になっているような雰囲気もないし、

あくまで、2019年夏クールの

マイナーアニメに終わるだろうと思ってました。

 

それが、この曲がCD、デジタル配信を始めると

私の予想を遥か上回る動きをします。

CDの最高順位の22位は、現状のアニメソングなら

かなり上位に入ります。

そして、16週ランクインは、並のアニメでは

到底出来ない記録です。

よって、CDベースでも十分にヒットになります。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願いします!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

驚かされたのはデジタルダウンロード。

初週で首位をとっているのです。

あり得ないのです。

このアニメ、そんなに人気あったのか。

そんな気配など微塵もしないバカアニメだぞ。

もとより、1週のみでも上位に入るのは怪しいと

発売前には思っていただけに、

この超展開に、驚きっぱなしでした。

 

私の感覚では、2019年の深夜アニメで

一番売れたのがこの曲になります。

そして、2019年を代表するアニメソングとしても、

上記の[米津玄師][あいみょん][天気の子]よりも

遥かに上だと判断します。

作品の力で火を付け、燃え広がることが出来たわけですから。

もともと、歌手なり作品なりの力があるものとは

わけが違うのです。

 

しかし。

この曲は、アニメの中身と同じく、バカだなあ。

こういうバカなのは、非常に好きです。

なので、この曲はバカで名曲です。